someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「桜が・・」

<<   作成日時 : 2012/03/09 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
photo桜をカシオイメージングスクエアで加工

通勤の途中、市立幼稚園の横を通る

ふと金網の側にある桜が咲いているのに気がついた。

ソメイヨシノではない・・が、小さな淡いピンクの花びら

あぁーもう、春がすぐ側に来ているんだと、つくづく思った。

午後から久しぶりに日射しが町に降り注いだが

風は相変わらずの冷たさをもったままで

まだ寒さを感じる。

でも気持ちは桜を見て、暖かくなったなったような気分。

もう少しすると、体に不釣り合いのランドセルを

ヤドカリのように背負ったピカピカの新一年生が

通勤路を歩く姿を見られる。

その時は本当に春だ!

ピカピカではなかったが私にも一年生があったなんて

今では夢のような話だ・・・

鏡を見ると人生を斜に構えて見ている

自分がいる・・いつからこんなにひねた人間になったんだろう?^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
春に幼稚園や小学校の側を通るのが
好きです!子供達が嬉しさでイキイキして
輝いているから!私まで嬉しくなります。。
入学式・入園に合わせたように桜が開花
そして青空素敵です

キャンドルの時もそうでしたが、photo
上手くいえませんが、いい感じです。
クノイチ
2012/03/09 22:54
こんばんは。
新作ですね。こういうデザイン、私も好きですね。制作手順は内緒にしたのがよろしいかな、と。

ps。ウチのカミサン曰く「クリフは現役のロックシンガーだぁ」ですって(笑)。
・・・ジムホールのアランフェスを聞きながら。
ダン
2012/03/09 23:46
ヤドカリ一年生(*^_^*)かわいい♪

私は子供のころから屈折してました
沙羅
2012/03/10 00:04
クノイチさん こんばんは
元気な子供達を見ると嬉しくなるのは何故だろう・・
いつもそう思います。
入学シーズンも好きですが
夏休み明けに持ちきれないほどの作品を持って
学校へ向かう子供達も・・良いですね^^
photo・・写真自体も頑張らなければと思っています^^
923
2012/03/10 00:29
ダンさん こんばんは
桜・・ちょっと加工しすぎたかなと思いましたが
原本の写真より見応えがあるのが・・相変わらず
嬉しいやら、寂しいやら・・もっと原本も頑張らなければと思っています^^
クリフリチャード・・現役のロックシンガー 素晴らしい! ジムホールのコンチェルトを聴いていらっしゃるんですか?・・学生時代 学校のホールで聞いたのを思い出しました・・やはり良い音楽が流れていた時代ですね!
923
2012/03/10 00:35
沙羅さん こんばんは
最近はランドセルもA4サイズが入るようになって
少し大きくなり、何よりもカラフルで
見てて楽しいですね!

沙羅さん・・屈折ですか?
私はたぶんプリズム並みに屈折してます・・
それでも良いかって鏡を見ながら開き直っています^^
923
2012/03/10 00:44
今晩は♪

青空に柔らかな桜がポッポッと咲いた感じ

入学式にピッタリですね。

桜並木の下を一列に、黄色い帽子の可愛い子達が・・・

923さんにもあったんですよね(笑)
でもそんなまっすぐな心、
今もどこか片隅にあるんだと思いますよ。

遠くを見つめる眼差しの写真にいつも
温かなぬくもり伝わってきますからぁ〜。
keiko
2012/03/11 22:25
keikoさん こんばんは
富山はまだ寒いでしょうね・・
長崎は天気は良かったのですが
やはり風は冷たく・・春も足踏みしているようです
卒業の3月 入学の4月・・どちらも桜が似合います
入学したあどけない一年生達が、ちょっと大人びた6年生なり、そして卒業して行く・・時の流れを感じます。

週末は展示会でお忙しかったでしょう・・
お疲れ様です!
923
2012/03/11 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「桜が・・」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる