someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「岸辺にて」

<<   作成日時 : 2012/03/14 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
 photo 長崎出島

川越しに長崎出島復元地が見える場所

そこは観光バス用の停車場になっていて

背後に人の流れのざわめきが、頻繁に聞こえる

暖かな日射しより風の冷たさが勝っていて

ついマフラーを首に巻き直す

春は足踏み状態・・でも花粉症はすでに到来

気分がうきうきして好きだった春が

いつの間にか花粉症のお陰で楽しめなくなった

風が川面に小さな波紋を作り

写っていた風景にモザイクをかける

そしてその風が私に花粉を運ぶ・・・そろそろ退散

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
人のざわめきが聞こえないような
いい風情ですね!
岸辺でぼんやりも不粋な花粉が邪魔を
するのですね!花粉症は季節が通り過ぎる
のを待つしかないのでしょうか!?
おだいじに!
クノイチ
2012/03/14 22:15
いい絵ですね。何となくしんとした空気が伝わってきます。端っこの方におばあちゃんがいたら最高。
ダン
2012/03/15 07:44
花粉症つらいですね
アロマ入浴で少しでもよくならないかしら…
ティートリー、ローズマリー、ラベンダーなど。

レトロなたたずまいですね。
水面には空が映っているのですね、素敵です!
沙羅
2012/03/15 15:01
クノイチさん こんばんは
本当に写真の中は静かなんですが
実際は後ろを学生達がはしゃいだり
おじちゃんおばちゃんが大きな声で
話したりと・・賑やかでした^^
花粉は今年は少ないとのことですが
症状は相変わらずです;;
923
2012/03/15 19:59
ダンさん こんばんは
川面の色と白壁のコントラストが気に入って
シャッターを切りました。
実はレンズを上に振ると屋根の向こうに
ビルがあって・・ぎりぎりの線で構図を決めました。
賑やかなおばちゃんがシャッターを切る私の後ろには
沢山いました^^
923
2012/03/15 20:03
沙羅さん こんばんは
花粉症は治らないと言われ・・
毎年春にこんな思いをするのも
切ないものです^^
症状が軽くなる為に
色んな対処療法を試みたいと
思っています。
アロマですね!
アロマという言葉を聞いただけで
症状が軽くなりそうです!
923
2012/03/15 20:07
水面の波紋がいい感じですね。

花粉症つらいですね。

家の娘、今年急に、肌が砂漠状態、そして目はかすむ、
検査結果今日わかったんですけど、アレルギー反応数々
スギ花粉の値がスゴイ、まさか923もだなんて
↑のコメよりアロマ入浴いいんですかぁ。
娘に言ってみまーす。
keiko
2012/03/15 23:01
keikoさん こんばんは
突然、花粉症は訪れるので戸惑います
色んな対処療法があるのでしょうが
自分に合ったものを探しながら試すしかありません
娘さんもいよいよ花粉症かもしれませんね・・
ゆっくり自分に合った対処を試してみて下さい
絶対は無いかもしれませんが合ったものが
あると思います・・辛いですね!
923
2012/03/16 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
「岸辺にて」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる