someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「時の魔法」

<<   作成日時 : 2012/03/17 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 photo 長崎県佐世保市九十九島

もう過ぎ去ったこと 遠い日の話と

時の流れにその頃の思いを流し去り

ただ、ただ懐かしいと言う気持ちで降り立った町

でも、そこには簡単に過ぎ去ったことと

片付ける事の出来ない思いを抱いたままの人がいた

その方達の気持ちに触れ・・懐かしい気持ちは消え

時の魔法に掛かっていた自分の軽薄さに気付く

後ろめたさはない・・でも、この町に来ることは無いかもしれないと

そんな思いを抱いて町を離れ

帰りに好きな風景が見える場所に立ち寄った

そして家路へ向かう車のラジオのスイッチを入れる

すると突然「過去は変えられないけど、思い出は改ざんできる」

と松任谷由実さんの声

その言葉が心に引っかかる・・・思い出を改ざんしてどうする?

そう思いながらも、時の魔法に掛かること

・・・それも改ざんなのかもしれないと感じた

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
そうですね、過ぎ去った事と流して
しまったつもりでも澱のように溜まり
ふっと飛び出す事がありますが…
単純な私はまたすぐに忘れています
苦しい時も笑ってる私、それは
苦い思い出を楽しいものにするための
魔法かもしれませんねぇ!
photo静かです……!
クノイチ
2012/03/17 12:23
クノイチさん こんばんは
時々意外な展開に出遭う事もありますね・・
それも人生、粛々とやり過ごして行くしかありません
時の魔法に掛からないと
辛いときがあるような気がします
私も単純で欺されやすいので
魔法に掛かりやすい・・
ある意味幸せだと思っています^^
923
2012/03/18 23:25
人が生きていく上で難しい事は、何が本当なのか・・・という殆ど不可能な判別では無いかと思います。
場合によっては時間が其の真実をうまく説明してくれる時もあります。私は誤解され易い人間なので、何時も説明しないままで過去を後にして来ました。たまに出逢う事と、ある人達はずっと以前と同じままで対応して来ますが、そんな時真実がはっきり見えたりしますよね。
だから思い出はただ胸の中にしまって置いて、コーヒーを飲むように楽しむだけにして居るのが一番かもしれません。
momo
2012/03/19 15:31
momoさん こんばんは
何が本当なのか・・自分の気持ちも時と共に
変わって行くから人の気持ちは本当に分からない
それが正直なところです。
あくまでも思い出は自分のものとして
誰かと共有する事は難しいかもしれませんね。
自分の中で苦かったり、甘かったりする思い出を
一人で噛みしめる・・ある意味それが人生かもしれません。
923
2012/03/19 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「時の魔法」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる