someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「行く春」

<<   作成日時 : 2012/04/07 13:20   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
photo 長崎市 料亭橋本庭
感度を上げての撮影で画像が粗くなりました

いつの頃からか桜が春そのもと言う感覚が

私の中に生まれていて

桜が散ってしまうと、なんとなく春が終わったような

気になってしまう・・

今年は冬が長く、待ちわびた春だっただけに

春の嵐で桜が散ったときは・・少しがっかりしてしまった

今日も日射しはあるが風が強く

桜の花びらが風に舞って

散りゆく春・・・そんな感じで外を見ている


でも本当は、これからが本格的な春・・

梅雨の蒸し暑さが訪れるまで

これから咲く春の花、春の雨、春の風、春の味覚を楽しみながら

行く春を過ごしたいと思う



今年撮った桜を少し・・・

画像
 長崎市中島川沿い シーボルトの桜

画像
 長崎県 波佐見町 田の頭の枝垂れ桜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桜というと私にとっては、挫折とか別れとかとにかくいいイメージと無縁。で、梅がいい・・・話の腰を折るようですみません。
ダン
2012/04/07 18:24
ダンさん こんばんは
桜は年度の変わり目、
人生の節目に合わせるように咲く花なので
皆さんそれぞれの思いがあられると思います
梅は小粋な感じがしますね・・
蝋梅の色も好きです
923
2012/04/07 21:04
こんばんは!
私には画像が粗いとかは、判らない
のですが、桜が美しく浮かび上がって
素敵です、右下のオレンジの灯りが
暗闇の中で雰囲気がありますね♪
春を告げる桜・そして散り際の桜を
見て行く春を惜しんでいます。
私の中の桜は遠い日の小学校入学式の
満開の桜です………(^^)
クノイチ
2012/04/07 21:09
クノイチさん こんばんは
料亭の桜まつりに出席した昨夜撮った写真です
夜桜は久しぶりに見ましたが、
昼間と違った雰囲気が楽しめました
(宴席は苦手で楽しめませんでしたが・・^^)
やはり桜は入学式の思い出の中に咲いてますね
しばらくは暖冬で入学式の頃は桜が散ってしまう
事が多かったのですが・・
長崎は今年は桜の入学式でした
923
2012/04/07 21:57
923さん
こんばんは(^^)
夜桜は昼間の賑やかな雰囲気と違い、誰かの傍にいて一緒に見上げたいって気分です。
今日も雪が降りました
今年は桜の追っかけをしたいです(笑)弘前城まで行きたいと思っています。
詩音連音
2012/04/07 22:11
詩音連音さん こんばんは
闇に浮かぶ桜を誰かと見上げる・・良いですね
わたしは相変わらず、ぼんやり一人見上げてました^^
今日も雪が降ったんですか!
長い冬ですね、その分これから迎える春を大いに
楽しんで下さいね!
桜の追っかけ、桜好きの私には羨ましい限りです^^
特に東北は素晴らしい一本桜や並木がありますよね
ブログへアップされることを楽しみにしてます!
923
2012/04/07 22:25
おはようございます♪

そちらは春の色が満開なんですね。
夜桜とても素敵です。
闇夜に浮かび上がる桜は艶やかな大人の桜。
昼間見る桜は、乙女のような可愛い桜を感じます。

散りゆく花びらは寂しい感じですけど
ピンクの絨毯を見るのも風情がありそうですね。

こちらはまだ見れないので昼夜を
よ〜く見させて頂きます(人'▽`)ありがとうねぇ〜☆
keiko
2012/04/09 09:54
keikoさん こんばんは
桜を女性にたとえる
大人と乙女・・なるほどです^^
コメントを頂いたダンさんが夜桜を
幽玄と表現されていましたが
確かにそんな感じがしました。
色んな見方、いろんな感じ方が桜は
あるんだなと改めて思いました。
そちらは春近しでしょうか?
本物の桜を大いに楽しんでくださいね!
923
2012/04/09 18:43
どれも美しい桜を楽しませていただきました。

北国の桜はGWという感覚が抜けてないせいなのか、
西に移り住んでからは、春が早くやってきた気分です

美しく咲いて散ってしまうのは寂しいけれど‥
また来年、春はやってきます(*^_^*)
沙羅
2012/04/09 20:42
沙羅さん こんばんは
沙羅さんは北国の出身なんですね・・
北国では桜は4月下旬から5月上旬頃でしょうか?
学生の時5月に函館で満開の桜を見て
驚いたことを思い出しました!

岡山は桜は満開ですか?
こちらはもう来年の桜をを楽しみにする
時期になりかけています^^
923
2012/04/09 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「行く春」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる