someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「休憩」

<<   作成日時 : 2012/04/10 23:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
 photo長崎市 夢彩都(商業施設)入口休憩所

今日は仕事がスムーズに進まず疲れてしまった

外出の途中、いつもなら

珈琲チェーン店で休憩するのだが

そこにもたどり着けず、

商業施設の入口の椅子に座り込む

周りは年配(私も年配だがもっと年配)の方ばかりで

何となく肩身が狭い・・

ふっーとため息をつくと

隣のおばあちゃんに「お疲れですか?」と笑顔で尋ねられ

「いえ、体をリフレッシュする呼吸法です」と

自分でも訳の分からない返事をしている

やはり疲れている・・やれやれと思っていると

おばあちゃんが「私にも教えて下さい」と言ってくる

「いや〜私にだけ効く呼吸法で・・ため息と言います」

そう答えると・・おばあちゃんは声を上げて笑った

取りあえず私も苦笑い・・

休憩どころかもっと疲れてしまった^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
よほど深〜いため息だったのですね!?
私も「お疲れですか?」と声を
かけそうです…それ以上は立ち入らない
でしょう…たぶん!?
かなりお疲れの923さんがphotoの椅子に
座ってられたのですね、背中ポンと
叩きますから(元気のでるまじない!?)
元気をだして下さいね♪♪
もっと疲れましたか(^^)
ゆっくり休んで下さいね(-.-)Zzz
クノイチ
2012/04/11 00:47
おはようございます。
少々お疲れのようですね。でも冷静な感性もお持ちで感心します。一杯のコーヒーはいいですね。現役の頃私は溜まった疲れを山で払ってきました。
おばあちゃんとのやりとり、これまたいいですね。椅子の写真も見事です。
ダン
2012/04/11 08:12
「ため息」が笑いに変わりましたね。
なんて素敵な出来事なのでしょう
人を笑わせることは難しいけれど一番素敵なこと
沙羅
2012/04/11 19:30
クノイチさん こんばんは
体よりも精神的に疲れた・・そんな感じでした。
そこにおばあちゃんの予想外の突っ込み
やれやれでした^^
でも無邪気なおばあちゃんって良いですね・・
私は偏屈爺になりそうな気がします^^
今日は元気いっぱいに・・近いです!
923
2012/04/11 20:10
ダンさん こんばんは
疲れていても好きなことでは疲れないし
逆に溜まっていた疲れもとれてしまう・・
不思議ですね、病は気からと言いますが
気持ちが良いと病気はしないのでしょう・・
私も大好きな久住(大分県)に本当の
リフレッシュに行こうかなと思います!
923
2012/04/11 20:15
沙羅さん こんばんは
まさか自分の口から
呼吸法と言う言葉が出てくるとは
自分自身で予想外でした^^
疲れていると予想外の事に
予想外の反応が起きる・・のか?
でもおばあちゃんが笑ってくれて
結果的に良かった・・です!
923
2012/04/11 20:19
お疲れさまでした♪

おばぁちゃんとのやりとりで
気も少しは楽になられたかな!?

どっぷりとこの椅子に疲れを残して行かれたのでしょうね(笑)

椅子さんが重そうです (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

疲れた時はいつもと違って甘めのを飲んでますよ。
923さんはどんなコーヒーかなぁ。
keiko
2012/04/11 21:18
keikoさん こんばんは
うちの母も同じですがお年寄りとの
ちょっとストーリーが読めない会話って
意外性があって楽しいかも・・です^^
そうですね・・この椅子は何人の疲れを
受け止めているのでしょう?
今度会ったら、お疲れ様と声を掛けなきゃです!
私は人間が薄っぺらなのでアメリカンです^^
923
2012/04/11 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
「休憩」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる