someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「煙草」

<<   作成日時 : 2012/04/17 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


誰かがマルボロに火をつけようとした

するとストップをかけるように信号が赤に変わった

これ以上健康に気をつけると

不健康になりそうだと言う顔を・・誰かがする


             photobook 「何気ない日常」より


煙草は15年前にやめた

当時、仕事のストレス発散は煙草と酒

それが典型的な

サラリーマンの姿だったかもしれない

今では煙草も吸いにくい世の中となっている

環境も価格も・・・

今日、会社の人がお昼のランチ代より

煙草の方が高いなんて・・どんな世の中だ!

と嘆いていて、いったいランチ代は

幾らだったんだろうと・・思いながら

ふと昔作ったフォトブックを思い出し

アップしてみました




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
マルボロ吸ってられたのですね!
信号がレッドカードを出してくれた
のですね(苦笑)
煙草止めてられなかったら、胃が
もっと痛くなってたかもです…(ー。ー)
今、喫煙されてる人は本当に肩身が
狭いですね!!
photo素敵です(^^)
クノイチ
2012/04/17 23:54
おはようございます。
私も吸っていた時期があります。大学の4年間と社会人になっての3ヶ月間。当時ストレスがお腹にきてタバコは止めようと。結果覿面。それ以来現在に至ってます(お酒は進んじゃったりして)。当時吸っていたのはショートホープ。洋物は高くって・・・。
ダン
2012/04/18 07:43
おはようございます♪

男性の煙草吸ってる姿ってカッコ良くて

でも、今は煙草を吸われる方々は大変ですよね。
何処へいっても「おり」の中ですからね(笑)

923さんも早いうちに止められて正解〜!!

写真・・・いいですねぇ〜(○´∀`)ノ゙
keiko
2012/04/18 09:09
923さん、こんにちは(^^)
《煙草は15年前にやめた》
そうなんですかァ〜。
偉いですねェ〜。
我が家では、主人も息子も札束に火を付けてるんですわ(><)部屋は汚れるし・・・(><)
困ったもんです。
赤マルボロの看板に《止まれ》の赤・・・。
ナイスなアングルですね(^^)

詩音連音
2012/04/18 17:26
クノイチさん こんばんは
本当に煙草を吸い続けていたら・・
胃はどうなっていたんでしょうね^^
家系が胃がんの家系なので要注意なんです!
マルボロの箱の中身はセブンスターでした^^
写真・・・ちょっとピントが合ってませんでしたが
まぁ良いかぁ〜ですね・・
923
2012/04/18 22:10
ダンさん こんばんは
私は学生時代は煙草は吸ってなかったのですが
仕事について週に2・3日徹夜をせざる得ない状況で
いつの間にか煙草がストレス解消の手段になってました
ただ、マルボロの箱の中身はセブンスターでした^^
今はお酒一筋です・・・^^
923
2012/04/18 22:23
keikoさん こんばんは
仕事に就いた頃は煙草を吸っているくせに
なんだか煙たそうに眉間に
皺を寄せている人がいて
でも様になっているなぁ〜と思っていました。
私も時々鏡に向かって自分の煙草を吸う
姿を見ていたのですが似合っていない・・
それが止める切っ掛けだったかも・・^^
今も吸っていたら肩身の狭い思いをしていたでしょう・
923
2012/04/18 22:30
詩音連音さん こんばんは
突然吸い始め、突然止めた・・そんな感じです
当時は気持ちが安定してなかったのかもしれません
今の会社は世の中の流れに逆らうように
殆どの方が煙草を吸います
吸わないのは数人・・
昔は逆だったのに・・^^
ご主人も息子さんも煙草を吸われるんですね!!
確かに壁紙は黄ばむし・・匂いは残るし
本当に今は喫煙家は肩身が狭いですね・・
923
2012/04/18 22:37
15年前に煙草をやめられたのですね。
体のためにも良かった。
ルールさえ守れば個人の自由ですが‥
でもなかなかやめられないものなのですよね煙草は‥。
煙草をやめるために会社が治療費をいくらか負担するところまでありますね。
灰皿がない家で育ったので、交際相手が「煙草の匂いをさせて帰すわけにいかない」と直ぐにやめた人がいました。きっと健康に元気にしてると思います。

写真の赤と浮き出る白いロゴがいい感じですね。
そして信号の白い人が横に居るのがおもしろい!
沙羅
2012/04/19 00:44
沙羅さん こんばんは
煙草を吸われない方は、
煙草の匂いに敏感です
好きな方の為に煙草をやめる・・
その強い意志に敬服します
我が社の面々は煙草の価格が上がったとき
一斉に禁煙を宣言しましたが、1週間で撃沈するような
軟弱な面々・・私を含めやれやれな中年の集まりです^^
煙草は百害あって一利なしと言われますが
気持ちを解放してくれる瞬間を与えてくれるから
止められないんだと・・思ったりします。
写真ちょっとピントが甘いのが気になりますが
そこが素人らしい所と自己弁護です^^
923
2012/04/19 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
「煙草」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる