someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「庭の花」

<<   作成日時 : 2012/04/19 23:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
 photo 我が家の庭に咲いた花

私の住む団地の家々は今まさに花盛り

鮮やかな季節になってきた

我が家の庭には母が花を植えて育てている

ただ血液の病気に以前からかかっていて

普段から貧血気味で年々体力が衰え

花の数も減ってきた

それでも苗を買いに連れて行ってと言っている

今年も春を迎えられたという母の言葉が脳裏をかすめる

私が花を育てればいいのだろうが・・苦手

それに今は母の楽しみを取ってはいけない

そんな風に思っている

だから母が育てた花の写真を撮っては

玄関先や部屋に飾ってあげている

今はそれだけで良い・・


春の陽は母子二人の庭に降る


好きな曲を一曲
マイケル・フランクス アントニオの歌(虹を綴って)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
お花が大好きなお母様と923さん
そこに陽があたってとても優しい光景
ですね、お母様のご病気心配です……
どうぞ大事にしてさしあげて下さいね
カラフルな春の花たちがきっとお母様と
923さんを癒してくれますよ!
923さんも体調に気をつけて頑張って
くださいね(-.-)Zzz
クノイチ
2012/04/20 00:43
クノイチさん おはようございます
母もすでに80歳を越え
体力も認知面も衰えが加速しているようです
ただ、傍にいるだけで何もしない息子を
時々迷惑そうに見ています
未だに母にとって、やれやれの息子のようです^^
週末大好きなドライブに連れて行こうと
思っていますが・・最近はそれも行かなくなって
何か美味しいものでも作ろうかと思います!
923
2012/04/20 08:01
923さん、こんばんは
お母様の咲かせるお花のお庭素敵ですね
923さんのお花のお写真はきっとお母様の宝物
923さんように優しい息子を持れたお母様は幸せですね
いろいろ大変と思いますが親子二人の時間も大切な思いで作り・・・
923さんの心が表現される素敵なHP拝見させて頂いております、ありがとうございます。 K.s
k-umi
2012/04/20 23:12
k-umiさん こんばんは
DBだけでなくブログまで見ていただいて恐縮です
自分が年を取っていくと言う事は当然周りも
同じように年を取って行く・・
その事をつい忘れてしまいます。
花の写真の枚数が母との思い出に
なってしまうかもしれませんが
母子いつまでも二人で年を取っていきたいと思います
k-umiさんコメントありがとうございます
時々DBも作って下さいね!
923
2012/04/20 23:41
おはようございます。
花っていいなぁ、そう思うようになったのは近年。たまたまレンズを通して見ていたら別な世界を発見。
花オンチの私が言える事ではありませんがどうぞお母さんのためにいっぱいの花を・・・。
ダン
2012/04/21 08:03
ダンさん おはようございます
私も見事な花オンチです^^
シャッターを切りながら、母に
「この花は何?」と聞く始末です
最近は母の回答も怪しげです
花は違うのに名前は一緒だったり・・^^
楽しめれば名前はいいかな・・と思います。
923
2012/04/21 08:43
こんにちは♪

923さんが優しい眼差しで被写体に向かわれるのが
解るような気がしました。 
きっとお母様のお花を愛される優しさ受け継いでいらっしゃるからなんですね。

お母様が生きる証がお花を育てられ事ですものね。
見守ってあげたいですね。

そして923さんが撮られたお写真を眺められる事が
幸せなひと時なのかもしれないですね。


keiko
2012/04/21 16:29
どの位ご無沙汰してしまったでしょう?

久し振りにおうかがいして 何故か
郷愁を覚え 胸がきゅんとしています!!
また お邪魔します!!
♪おかあ☆♪
2012/04/21 17:22
keikoさん こんばんは
3年前に母と約30年ぶりに暮らし始めました
一人で気ままに暮らしていたせいか
料理も随分忘れていましたが
一緒に暮らし始めて少しずつ
思い出して作っています。
良く私のことを冷たいと言うんですよ^^
面倒くさがり屋の息子だから・・でしょう
お互い無理のないペースで暮らし
いつまでも花のある家でありたいと思います
923
2012/04/21 19:29
おかあ☆さん こんばんは
お元気でしたか!!?
昨年の11月以降更新がなく
どうしていらっしゃるのだろうと
思っていました。
4ヶ月間なんですが・・懐かしく感じます^^
これからもよろしくお願いします!
923
2012/04/21 19:32
お花を育てていらっしゃるお母様、素敵ですね。
ほんと可愛らしいお花。
人間一日に一度は感動することが大切。
お母様は綺麗に咲いたお花を見て、
心からよろこんで微笑んでいらっしゃるのではないかと想像しております。
お母様のお花をお写真にしてくださる923さんの優しい想いが伝わってきます。
お体を大切に、どうか健やかにお過ごしください。
沙羅
2012/04/24 15:28
沙羅さん こんばんは
四季の花々を育て、そして目で楽しみながら
一年を過ごす母の暮らし・・
病気に負けそうになりながらも
普通の暮らしが出来るよう気力で頑張っています

花が枯れても写真で思い出してもらえたら
少しは元気になるかな・・そんな気持ちです
923
2012/04/24 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「庭の花」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる