someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「全員集合」

<<   作成日時 : 2012/04/22 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 photo 22年前の子供達の写真を加工

東京で働いている息子が連休を避けて

先週1年4ヶ月振りに帰って来た。

そして長崎まで足を伸ばし母に会いに来た

おばあちゃん子だっただけに

母も大喜び、一泊して私と福岡に戻り

福岡で親子5人、久しぶりの全員集合

以前は単身赴任の私が週末福岡へ帰ると

夕飯時にお酒を飲めない家内を除く

親子4人で乾杯!

そしてみんながお風呂から上がった11時過ぎから

2次会が始まり、2時3時まで・・

そんな子供との週末宴会も息子の就職と共に少なくなったが

息子を除く私と娘2人との宴会は今も時々開いている

ただ、私の体力の低下で二次会は消滅傾向^^

今日からまた、それぞれの生活に戻るが

取りあえず久しぶりに全員集合し

子供達と二次会までお酒を酌み交わす事が出来たことに感謝!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今日はお父様の顔ですね(^O^)
家族全員で乾杯!極上の時でしたね♪♪
お母様も孫さんの顔を見て嬉しかった
でしょうね(^^)

素敵な数日はすぐに過ぎても家族の
皆様の心の糧になると思います♪♪
お母様と923さんに最高の癒しの
プレゼントでしたね(*^-^*)
クノイチ
2012/04/22 22:34
クノイチさん こんばんは
いつか家族もそれぞれの
場所を持つようになります
久しぶりに揃うから
喜びもひとしおなんでしょうね
また、いつかを・・母も私も楽しみにしています!
923
2012/04/23 19:18
今晩は♪

久し振りの全員集合、賑やかな様子が伝わってきそうです。

二次会できるなんて羨ましい親子関係ですねぇ〜!!
923さんもいいお父さんしてらっしゃたんですね(笑)

お母様本当に嬉しかった事と思いますねぇ(っ´∀`c)
keiko
2012/04/23 23:16
keikoさん こんばんは
私はただの酔っ払い親父で・・
最近はお酒も余り飲めなくなり
酔っ払いが取れて、ただの親父になりました^^
母を見ると本当に孫は可愛いのだなと思いました
私にも早く孫が出来ればいいですが・・まだまだです
923
2012/04/24 21:05
良い写真ですね! なかなかハンサムなところは親父の面影でしょうか。
二人の息子さんに娘さんが一人とは、とても恵まれていますネ。羨ましいです。
若い時には子育てには関心がなかったのですが、成長した子供達と仲良くして居る友達を見る時、やはり何処か自分の自由を求めた気ままな生き方の空しい部分を感じたりします。
どちらにしても誰もが何時かは年を取り、老いて死ぬだけですが、孫の顔が見られるだけで生きて来た甲斐になるのだと思います。
momo
2012/04/27 04:41
momoさん おはようございます
子供達も昔の面影・・今何処です^^
それが成長なんでしょう
家族は「ひとり」の集まりと考えています
ただ、そこに特別な感情が流れているだけ
でも最近の世の中はその感情も薄れ
本当に「ひとり」の世の中になった様な気がします
子供達が独立して行くと
パートナーだけがいつも側にいると言う事に気付くかもしれません・・
私の場合はそのパートナーとも13年離れているので
私のことをパートナーと思っていてくれるのか・・不安です^^
923
2012/04/27 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「全員集合」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる