someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「若葉の頃」

<<   作成日時 : 2012/05/09 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

帰りのバスに乗ると

車内に溜まった日中の熱気を出す為か 

窓が所々開いていた

未だ暮れ切れぬ街を走りながら

心地良い風が吹き込んでくる

中心部を抜け郊外に近づくと

風に新緑の青臭さが混ざって来る

決して良い匂いではないけど季節を感じる

新緑→若葉の頃→ビージーズの曲→小さな恋のメロディ

連想ゲームのように言葉が浮かんでくる

マークレスター・トレイシーハイド・(故)ジャックワイルド

最近のことは覚えていないのに、当時の出演者の名前が

スムーズに出てくる

映画での彼らは小学生か中学生の設定だったような気がする

トロッコで走り去るマークレスター・トレイシーハイドの映像が浮かぶ

そして二人の可愛さも浮かぶ

窓外に目を映すと山には新緑の様々な緑が

パッチワークのように張り付いている

夏に向かうにつれ、その色を濃くして

だんだん同じような緑色になり秋から冬にかけては

その葉を落としたり色が褪せたりして行く

ふと、去年も同じようなことを考えていたこと思い出す

同じようなことを繰り返しながら日々が年が流れて行く

「楽しんでるかい?」と心の中で

たぶん、もう一人の自分が聞いているような気がしたので

「まあまあ」と声に出してみた

周りの人が不思議そうに独り言を言っている私を見た

おっといけない・・怪しい親父になってしまったようだ^^

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
確かに独り言には気をつけないと、他人事ではなく。
友人は車内で隣の人からつつかれたそうです。
そんなことよりいい季節の風を吸うのが一番です。
ダン
2012/05/09 23:58
こんばんは!
新緑が陽光に照らされて生き生きして
してますね♪
冬の寒さに耐えて芽吹いて愛おしくも
感じ、元気になれます(^^)
マークレスターかわいかったです…♪
今でも可愛いままの顔が浮かびます(^^)

私も道に迷った時に限り「青春時代」の
♪道に迷っているばかり〜♪と小声で
言って「それ意味違うでしょう!」と
一人で突っ込みいれてます(笑)
多分心細いからだと思います(ー。ー)
いつも言ってませんからね!(-.-)Zzz
クノイチ
2012/05/10 01:28
ダンさん こんばんは
よく独り言を言っているらしいんです(^^;
気をつけなければ・・
本当に怪しく思われます^^

季節の風を大いに吸って気分も晴れ晴れが
良いですね!
923
2012/05/10 20:45
クノイチさん こんばんは
若葉の緑は陽に透かすと何とも言えない
清々しい色ですね・・

マークレスター・・可愛かったですね
私もそんな時期があったような・・いや、きっと無かった
プロフィの幼い頃の写真、むーやはり無かった・・です^^

一人突っ込みですか?
私も独り言でやっているようです
何故か突っ込みの言葉は関西弁で「ほんまかいな?」
らしい・・私は気がついていないのですが
よく「ほんまかいな」と言っているらしいんです
やれやれ・・です^^
923
2012/05/10 20:54
今晩は♪

本当に新緑の若草色が目に入るようになってきましたよね。

でも、今日はとても寒くストーブにこたつスイッチonデシタヨ

初恋のメロデイー♪ 可愛いでしたね。 
昔のことはよく想い出しますね・・・そういう年頃に(笑)

独り言よく言いますよ。想像するの楽しくて。
私は畑とかが多いからまだいいけど、
電車の中とかは気をつけないとね
keiko
2012/05/10 21:17
keikoさん こんばんは
そうですね!若草色ですね!その言葉が出てこなかった^^;
一年で今しか出会えない色です。
こちらも夜になって風が冷たくなり
クールビズの服装では寒く感じました。

何を想像して独り言をkeikoさんは
言われるのでしょう?
畑だと周りの人を気にしなくて良いですね・・

本当に昔のことはよく覚えているのに
昨日のことはよく覚えてない・・あぁ年を実感です!
923
2012/05/10 21:27
923さん、おはようございます。
良い写真ですねェ〜(^^)
優しい新緑です。
《怪しい親父》
え〜?
923さんは親父さんなのですか?
もっと若い方だと思っていました(笑)
詩音連音
2012/05/11 06:24
詩音連音さん
目にも気持ちにも優しい緑の季節ですね・・
仙台はいかがですか?

そうなんです!ご想像通りの若者です・・
何てことは無いでしょう^^
気持ちだけ若いつもりで・・
それがまた外見とのギャップを生じて
怪しい親父になっています^^
923
2012/05/11 06:49
当時の出演者の名前がスムーズに出てくるのは、
923さんの心の中で大切にしていることと感じました。
沙羅
2012/05/13 00:54
沙羅さん おはようございまう
そうですね・・
映画が思い出させる、あの頃の光も風も空も・・
自分が思っている以上に
思いで深いものなのかもしれません
923
2012/05/13 07:27

「楽しんでるかい?」って自分に聞かれたらなんて答えるかな?「自分なりに」かなぁ?
私は腹を立ててる時に「くっそ〜」とか「ムカつく〜」とかつぶやいてしまうので気を付けています。(^^;)
 
full
2012/05/19 10:22
fullさん こんばんは
ついつい口に出してはいけないと思うような
言葉も出てしまいます^^
でも、出すと何故か気持ちがすっきりするのも
事実ですね(^^;
923
2012/05/20 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
「若葉の頃」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる