someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「久住」

<<   作成日時 : 2012/05/21 15:20   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
 photo 大分県 九重町 町田バーネット牧場

「あ〜やってられない」と思う瞬間がある

悲しいかな、それを口にすれば角が立つ事も

十分、分かる年齢になっている

こんな時は聞き分けのない大人になりたいと思う

仕方ないから、気持ちをおさめる為、休日に黙って車を走らせる

行き場所はいつも大分県の久住高原スカイパークあざみ台

正面に阿蘇の五岳がそびえ

後ろには久住連山

雄大な光景に自分の小ささを確認する



緑の風に吹かれ、予約したペンションで

温泉に浸かり、食事をして、ワインを飲み

それで4桁の値段(大変ありがたい^^)

とげとげしくなっていた気持ちも落ち着いた

ただ、落ち着きすぎて戻りたくなくなるのが

旅の功罪だと、つくづく思う^^

画像
 photo 久住あざみ台スカイパークより 霞む阿蘇山

画像
 photoスカイパークの後ろに久住山

画像
 photo スカイパークより阿蘇を望む、2年前の「やってられない」旅にて

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
デジブックから こちらにお邪魔させていただきました。

ブログを拝見して驚いたこと・・・
それは 923さんが同年輩の男の方だったことです。
お写真のイメージから、
勝手に女性だと、
それも ずっと年下の方だと思っていました。
勝手で失礼な想像、申し訳ありませんm(_ _)m

なんて心に染み入る写真を撮られるんだろうと、
大げさじゃなく感動しています。
これからも 透明感のある
ステキなお写真を見せていただけるのを楽しみにしていますね。
オガママ
2012/05/21 16:51
オガママさん こんばんは
デジブックを見ていただいた上に
ブログまで立ち寄っていただき、
ありがとうございます。
少し若い女性の写真に見えましたか(^^;
照れくさいような、申し訳ないような・・
これからも心引かれるままにシャッターを
切っていこうと思います・・元気なうちに^^

オガママさんの写真は視点が素敵ですね
これはその方が持つ独特の視点なので
まねは出来ませんね・・
私も楽しみにしています!
923
2012/05/21 20:47
こんばんは!
前から行きたいとおっしゃってた久住…
素敵な所ですね♪♪

聞き分けのない大人に!?時には良いと
思います……が その矛先の収め方も充分
知っていらっしゃる心憎いほどの大人の
923さんですぅ(^^)
こんな景色を前にしたら言葉は要らない
ですね!!心を解きほぐすのに秒速
でしょうか!?グリーンのシャワーで
身も心も洗われますね♪♪
ここは923さんのオアシスでしょうか…
戻りたくない気持ちわかりますが※★△★

私はこのphotoで癒されています(*^-^*)
(-.-)Zzz
クノイチ
2012/05/21 21:35
クノイチさん こんばんは
時々「ぐれてやる」と大人げない事を
心の中でささやいています^^
そんな気分も自然に触れると
和んでしまうんですね
この場所に行く時は決して
良い精神状態ではないのですが
戻るときは、いつも良い気分になってます
小さい私にはこの自然は大きすぎますが
いつも訪れると、少しだけ心が大きくなったような
気がします。それも自然の力ですね!
923
2012/05/21 22:14
923さん素敵なところへお出掛けでしたのね
なんて綺麗な緑なのでしょう!

「あ〜やってられない」と思うこと、
あります。あります。
曲かけて大声で歌って車をぶっとばすと(速度は守ってね。。)スカッ!とします(^^;)
923さんは過ごし方がお上手ですね。
大自然の写真からは穏やかな心が伝わってきてホッとさせられました。
沙羅
2012/05/22 17:44
沙羅さん こんばんは
本当にウンザリすることはありますね・・
でも、そればかり考えてもしょうがないので
逃げ出すのが手っ取り早いと
狡く考えるのは年の功かもしれませんね^^
カーステレオからはお気に入りの
west coast music・・です
この場所へ着く頃には
かなり気分は良くなっていますが
でも自然の力が一番のようです!
923
2012/05/22 20:33
おはようございます(^^)
いろいろとお仕事が大変なことがあるのですね・・・。
923さん、上手に気持ちをコントロールできているのですね。
詩音連音
2012/05/23 06:29
詩音連音さん おはようございます
そうですね・・仕事もです・・(^^:
「逃げるが勝ち」と言う事が
いつの間にか身についてしまいました(^^:
923
2012/05/23 06:41
久住連山、私も知ってはいます。熊本在住の後輩が「ぜひどーぞ」って写真も送ってくれました。信州から九州への計画あります。
上のちょい頭にくる話ですが、私はとにかく一晩寝て頭を冷やすが翌日もダメだったら思いっきり・・・で、仕事を失った事もありました(笑)。
ダン
2012/05/23 07:39
ダンさん こんばんは
本当に久住にいらっしゃってみて下さい!
そこには九州の素晴しい風景が広がってます^^
頭にくること・・多々ありますね・・
ダンさんは思いっきり、思い切ったんですね^^
その後は大変だったのでしょうが、
羨ましく感じます!
923
2012/05/23 18:12
こんにちは♪

わぁーなんて素敵な緑の景色なんでしょう。
大自然に嫌なこともかき消されてしまいますね。
四ケタ・・・魅力です(笑)

keiko
2012/05/25 12:50
keikoさん こんばんは
自然の力は怖いときもありますが
癒してくれる力もある事をつくづく感じる
風景です・・4桁・・庶民の味方です^^
923
2012/05/25 23:51
久住って良い所なんですね〜清々しい空気が伝わってきそうです。
日常に戻りたくなくなる旅の功罪、何度も痛感しています〜。けれども今ではリセットスイッチが入るまでに要する日数もだいたい把握できてきて「そのうち旅をしていた日々を外側から見られるだろう」と一応自制できるようになってきましたが日常に戻ったその瞬間のハードルだけは相変わらず高いです。
テンプル
2012/05/26 14:24
テンプルさん こんばんは
旅から戻りたくない気持ち・・・クリアしていらっしゃるんですね。
その点ではまだ私は聞き分けのない大人です^^
毎日が旅と思えれば一番良いんですが・・
そんな風にはやってられませんね^^
久住・・良いところですよ!
923
2012/05/26 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「久住」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる