someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「快晴」

<<   作成日時 : 2012/06/23 09:56   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
 photo 長崎雲仙市小浜温泉で見上げた空

昨日は梅雨の合間の快晴・・暑い日射しがアスファルトを焼き

その照り返しも暑い

快晴・・

家でぼんやりしていても

青空がドーンと広がっていると
(ダンさんの梅雨のピーカンの写真みたいな空)

車を走らせたくなる

カーステレオのボリュームを少し上げて

高速を走る

そんな時流れる曲は

大好きなwestcoast系の音楽

The Mamas & The Papas
ビーチボーイズ
バーズ
CSN&Y
America
Jackson Browne
Eagles
JDサウザー
The Doobie Brothers
クリストファークロス・etc
切りがない・・^^

格好いいイントロ、小気味良いリズム、爽やかなハーモニー

ついついテンションも上がるが・・スピードは上がらない

私の車を哀れむように、追い越し車線を次から次に

「お先に!」と車が過ぎて行く^^

それでも音楽の風に吹かれながら

適度なスピードでfreewayを楽しむのが一番

車の中にはwestcoastの風が吹いている・・気分

今日はまた梅雨の空だけど、音楽を聴きながら

少し走ろうと思う・・助手席にばあちゃん(母)を乗せて^^


高速を走りながらの私の定番 

Americaの「ventura highway」

The Doobie Brothersの「long train runnin」 




クノイチさん夜中に聴くと眠れないかもしれませんm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
朝から気持ちよくなりそうな曲ばかりですね。
流れる二曲、懐かしい〜。ところで私の大好きな・・
ジャンとディーンがありませんよ、よろしく!!
ダン
2012/06/23 10:40
お母さまと温泉ですかぁ

梅雨の鬱陶しさも、何処かへいってしまいそうですね。

そうそう、こんな時はボリュームチョイ上げて聴くのがいいんですよね(^'^)

音楽の風・・・923さんらしい表現ですね

素敵な風♪たくさんあびて心も軽やかに〜
keiko
2012/06/23 11:06
こんにちは!
快晴の青空が923さんを高速へと誘導
したのですね♪
ボリュームをあげて走れ〜走れ〜〜!
スピードは自分の速度でですね♪
お母様が助手席にならば なおさら
スピードは優しくですね(^O^)
今日の923さんの気持ちにピッタリの
いい曲ですね♪♪
夜中に又聴こう〜と(天邪鬼な私)(笑)
クノイチ
2012/06/23 11:31
ダンさん こんばんは
失礼しました・・surf cityも聴いています^^
音楽は気分を変えてくれる万能薬ですね!
本当に大切なもの・・です
923
2012/06/23 19:35
keikoさん こんばんは
食欲のない母が昨日ポツンと「うなぎ」が食べたいと
言ったので、少し遠出して食べてきました^^
その店はごはんをジャーごと持ってくるので
取りあえずごはんは食べ放題!
おかわりをする母を見て、少し安心しました^^
帰りはどんどん曲をかけてテンションを上げましたが
母は満腹で音楽のボリュームにもめげず
熟睡していました・・
923
2012/06/23 19:41
クノイチさん こんばんは
夜中に聴くんですか?!
本当に天邪鬼!・・なんて・・思っていません^^
音楽に助けられると言ったら大袈裟ですが
気分転換には本当に良い薬です。
また夜は静かな曲でも聴きながら読書です・・^^
923
2012/06/23 19:46
おはようございます。
トップの写真、雲自体が輝いていますね。
スーッと細く流れるような雲には情緒や哀愁がありますがこの雲みたいに丸っとした雲には夢があります。オバサンですけどハイジみたいにピョーンと雲に飛び乗りたくなります(^∇^)
923さんの仰っている系の音楽からズレていると思いますが「ホテル・カリフォルニア」や「ライオンは眠っている」が好きです。あと「カリフォルニアドリーミング」も。
テンプル
2012/06/24 09:47
テンプルさん こんばんは
これから日射しが強くなると共に
雲の白さも眩しくなりますね・・
ハイジですか・・良いですね!
オバサンだなんて・・
お互い、いつまでも若いつもりでいましょう^^
ホテルカリフォルニア・・Eagles
夢のカリフォルニア・・The Mamas & The Papas
ライオンは寝ている・・The Tokens
みんな良い曲です!
本当に気持ちも若返ります! 
923
2012/06/24 19:09
いつも有り難うございます!!

私の好きな曲目ばかり!

胸が キュンとしてしまいました!
♪おかあ☆♪
2012/07/02 07:27
うわぁ!美しい空と雲〜〜〜!!
好きな音楽とドライブは気持ち良かったことでしょう♪

追い越されても、
どうぞ先に行っておくれぃ(^^)が、
かっこいー大人なのです。

曲は♪お昼に聴いたのでテンションが上がりました↑
ありがとうございます!!
沙羅
2012/07/02 12:43
おかあ☆さん おはようございます
私が聞きたくなるのは懐かしい曲ばかり・・
年も関係するのでしょうが
本当に聞いていて心地良い素敵な曲が
揃っていた時代がありましたね!
おかあ☆さんは他にどんな曲が好きなんでしょう?
923
2012/07/03 06:46
沙羅さん おはようございます
ギターのイントロを聴いただけで
テンションが私も上がってしまいます^^
車の窓を開け、曲を聴きながら
流れ込む風を受ける・・
身も心も心地良い瞬間です。
他の車が抜き去っていっても
全く気にならない・・です!
923
2012/07/03 06:51
先日は、真似してみました。な〜んて、
とんでもない事を言ってしまったと
後から後悔やら恥ずかしいやらで(笑) 
それなのに、923さんにたくさん褒めて頂いて
穴があったら入りたい気分なんです 
ハズカシィ・・(*pωq*)

ちょっとお礼が言いたくてまた遊びにきました。
雨の被害は大丈夫でしたでしょうか。
体調にお気をつけくださいね(^^♪
keiko
2012/07/03 21:45
keikoさん こんばんは
海と空と雲の光景を一度に見られる
幸せな一瞬だと思いました。
ベンチのある光景も良いですね・・座りたくなります^^
初夏を感じる水色の世界は本当に心和みました!
ありがとうございました。
そろそろkeikoさんもDBの新作を如何でしょうか?
923
2012/07/03 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「快晴」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる