someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「帰宅」

<<   作成日時 : 2012/07/28 07:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16


「ナタリーの朝」 曲:ヘンリーマンシーニ 
確かこの映画はアル・パチーノのデビュー作・・だったような

旅から戻りました・・・

と言っても

実は旅の目的地は病院で目的は療養でした・・

6月末に受けた人間ドックの結果が思わしくなく

紹介状をもって友人の病院へ行ったら

「少し入院しろ、生活、食事の改善が必要だ・・」

何の症状もなかったので「入院」の言葉にはさすがに驚きました

「無理して入院の必要はないが

少し改善すべき習慣をつけた方が良い」と言われ

まぁ少し休むかという気持ちでお世話になりました

早寝早起き、カロリー計算されバランスの取れた食事

適度な運動・・・体の中にあった錘が一つ取れたような気分

10日ほどの入院でしたが、いくつかの数値(特にγGPT)は

改善されました。

本当に健康は規則正しい生活が基本とつくづく感じ

「そのままほっておいたら・・本当に体全体が落第点になっていたぞ!

お前、落第点は高校の時の十分とっているから、もういらないだろう?

それに健康には再試験は無いんだぞ!」

と憎まれ口を言われましたが・・仰るとおり・・反省しますと答えた。

体の治療と言うより生活、心の治療を彼がしてくれたのです・・感謝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか病院とは思いもしてませんでした。

お友達の優しい(笑)言葉のおかげで
身体も心にも少しゆとりが出来られたようで
何よりでしたね。
これからも体調に気をつけられ
ゆっくりとお過ごしくださいますように
keiko
2012/07/28 23:12
keikoさん おはようございます
また明日から仕事に戻るとどうなるかと考えますが
生活の基本の食事と睡眠はきちんと自己管理・・です^^
でも気持ちはゆっくりとした時間の中にいたいですね!
ありがとうございます!
923
2012/07/29 06:40
おかえりなさい。
そして、大丈夫ですか?

いつもゆったりとした923さんのブログで、
素敵な曲と共にくつろいでいましたが、
まさか、病院への旅だったとは驚きました。
お医者様のおっしゃる通り、改善すべき習慣をつけると、
本当に良くなります。
続けることは大変なことですが、
良い結果の喜びが待っていますから(*^_^*)
ご友人の「心の治療」これが一番効いた旅だったのかしら?

ドックのあと、きちんと病院へ行かれて良かった。

沙羅
2012/07/29 13:24
沙羅さん こんばなんは
ある意味「心の旅」だったような気がします
本を読み音楽を聴き、考え事をしながら
健康の必要性を感じました。
まだやりたいこともあるし、リセットして
スタートです!
923
2012/07/29 19:43
御帰りなさい!
悪い所が無くて良かったです!
でも随分ストレスがたまって居たのですね。
ストレス+不健康な食生活・・・・は病気の始まりですからね。
ちゃんと沢山の野菜や魚料理を食べる事をお勧めします。
又時々愚痴を言える人達と会う事も良い治療かもしれませんね! 
   
momo
2012/07/30 03:45
momoさん こんばんは
今更ですが
体調が悪くなるには、それなりの原因がある
その事をあらためて感じました。
ただ、歳と共に衰えて行くことは
どうしようもありませんが・・・
身も心も健康であるための考え方を
友人に教えて貰いました。
何事も自分自身に起因する・・と言う事でしょう.
これからは注意、改善の日々です!
923
2012/07/30 20:25
おはようございます・・・そうでしたか。
生きていくのに健康はありがたいがそれだけではないような気もします。とにかく一安心、よかったですね。
ダン
2012/07/31 07:40
おかえりなさ〜い(^-^)
入院されていたのですか。でも、結果体内改善がなされた入院ならば、さしずめ「プラス入院」と云ったところだったのですね。
憎まれ口をたたいて下さるお友達の存在は有難いですよね。
皆、わかっていてもついつい不摂生をしてしまっていますからじっくり調べたら問題のない身体の人なんて本当に少ないでしょうね。かく云う私も絶対何か問題点がありますよ、きっと。(こういう確信はもちたくないですが(^o^;… )
それにしても暑いです!!今日の気温は36℃、私の体温よりも高いのです(泣)
身体中の水分が蒸発しそうです。
でも、痩せるまえに干からびるのだけはイヤです(笑)
テンプル
2012/07/31 16:54
ダンさん こんばんは
健康であり、そして
そこに付加されるもの、しなければいけないものが
あるのでしょうね。



923
2012/07/31 19:36
テンプルさん こんばんは
ただいま・・です^^;
自分を甘やかした結果が体に現れる年齢になった
無理無茶が通用しないんですね・・
これからは体だけは年相応を自覚して
気をつけないといけません。
本当に暑い日が続きます
長崎は今日は30℃以上が
朝の9時から夜の10時まで
続くという高温注意報が出ていました。
本当に暑かった・・・
テンプルさんも十分気をつけてくださいね!
923
2012/07/31 19:41
923さん、こんばんは
旅だとばかり思っておりました
自分の体を見つめなおす良い機会でしたね
体も心も時々リセットが必要です!
とても暑い猛暑日が続いております
ゆったりとお過ごしになられますようご自愛を
体が全ての基です   K.s
k-umi
2012/08/01 01:12
k-umiさん こんばんは
ご無沙汰しています。お元気ですか?
ホームページの写真を拝見して
暑いだけではなく黄昏の空が鮮やかになって行く
季節に移ろっていることに気づかされました。
どんな季節にも楽しみがあると思うと
暑さも我慢できるような気がします。

今回は無理無茶をすると体が無言の抵抗を
する事を教えられました。
気持ちだけでは健康になれないと言う事ですね。
注意していきたいと思っています。
コメントありがとうございます。

923
2012/08/01 19:42
お帰りなさい^^
病院の旅もいいものでしょう!?
私も2度、入院の経験をしましたが
とても健康になった気がします。
食事もバランスがとれてて安心ですものね。
私は入院すると、なぜか痩せるんですよ!
普段どんだけカロリーとってんねん・・・です^^;
923さんも健康には気を付けてくださいね。
現状維持を心がけて生きたいです。
心の治療をしていただける友がいらっしゃるので少し安心ですね。
食いしん坊
2012/08/02 10:01
食いしん坊さん こんにちは
そうですね・・
家族には大切に扱われませんが
看護婦さん(綺麗で若いを期待していましたが・・^^)
は大切に扱ってもらいました。
いかに普段の生活が雑であったかが分かり
友人に改めて健康について考える機会をもらい
良かったと思っています。
健康で食いしん坊さんが作られるような
美味しいものを食べていけたらと思っています!
923
2012/08/02 17:56
お帰りなさい!!
普通の健康が 有り難いことが健康だと
わからないですよね?

大事にされてください!!

「ナタリーの朝」思い出しました!!
切ない曲ですね!アル・パチーノ若いですね〜
なつかしい!!
♪おかあ☆♪
2012/08/06 16:08
おかあ☆さん こんばんは
病気をして健康に気付く・・良く言われることなのに
なかなか気をつけないぐうたらな私でした・・
これからは年相応の生活習慣を身につけます^^
「ナタリーの朝」・・パティーデュークの
健気さが心に染みる映画でしたね・・
923
2012/08/06 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「帰宅」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる