someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今日の空」

<<   作成日時 : 2012/08/02 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
今朝の空

画像
 午の空

画像
 夕暮れの空

直射日光と地面からの照り返し

まるでオーブントースターに入っているような気分

今日も猛暑日・・

気がつくと空の写真ばかり撮っている

たぶん今まで撮った写真の1/4ぐらい・・いやそれ以上

空だけか空が入っている写真のような気がする

どんな雑踏の中にいても

空を見上げると、そこには誰も居ない

気分だけは一人になれる

吉田篤弘さんの小説の題名じゃないけど

「空ばかり見ていた」・・・みたいに・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
台風10号の影響はなかったのでしょうか
長崎も猛暑日だったのですね!熱中症に
気をつけてくださいね!
私は暑さに超弱いので地面からのムッと
する息苦しいような照り返しも苦手です
(ー。ー)

朝の光・昼の雲・夕焼けの空美しく変化
しましたね(^^)夕暮れの空の頃は少しは
涼しくなっているのでしょうか?
空ばかり見てシャッターチャンスを狙って
いる923さんを想像してしまいました!
電柱にぶつからないようご用心(笑)
クノイチ
2012/08/02 21:49
923さん、こんばんは(^−^)

今日は会社終わってから、自転車でギンギンに
突っ走ってきた、早く家に着きたかったから。

大汗かいたけど、風呂場に直行して、頭から
シャワーあびると気持ちいいよー。

今日ね午後から無性にソーメン食べたく
なったの、勿論晩御飯はソーメン、それと
ノンアルコールビール、肴はオリンピック
でした、変かなー(^_^メ)
ようこ
2012/08/02 22:49
クノイチさん こんばんは
台風も南の方へそれて長崎は
少し風が吹く程度で済みましたが
今年は梅雨の豪雨もあり
また台風の多発も予想され
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです

猛暑日となると暑さに強いと自負している私でも
夕方には脱水しておじさんの干物状態です^^
今日は雲が適度に浮かび表情豊かな空でした
電柱にはぶつかりませんが、ぼんやりして
時々人にぶつかってしまっています^^;
923
2012/08/02 23:22
ようこさん こんばんは
会社へは自転車通勤ですか!?
汗をかいたときのシャワーの気持ちよさは
よく分かります!
その後、オリンピックを見ながら
冷やしそーめんとノンアルコールビール
爽やかな一時ですね!
でも自転車の飛ばしすぎには
注意して下さいね^^
923
2012/08/02 23:28
923さん、おはようございます(^^)
その後、お身体の調子はいかがですか?
長崎の空は高いですね。
今朝の仙台は曇空で涼しい風が吹いています〜♪

詩音連音
2012/08/03 06:28
詩音連音さん おはようございます
節制と言う二文字が頭の中から消えないように
頑張っています。調子は何となく良い感じです^^
真夏の仙台ははやはり猛暑日など在るんですか?
九州の人間にとってはどうしても涼しそうなイメージ
が先行してしまいます。
活動的な詩音連音さん・・無理をせずに夏を
楽しんで下さいね!
923
2012/08/03 06:36
おはようございます。
私も空を撮るのが好きです。但しメリハリのある雲付ですが。大昔から変わらないのは空と海くらいじゃないでしょうか。
ダン
2012/08/03 08:01
2枚目の写真は、その雲の立体感から「夏〜っ!!」という感覚が伝わってきます。
そういえば加藤登紀子さんの歌だったかな…「人は昔むかし 鳥だったのかもしれないね こんなにも こんなにも空が恋しい 」というのがありましたね。


むしろ私は、その人生を終え、全てから解放された魂が鳥の姿を借りて大空へはばたいていくような気がしますが…

テンプル
2012/08/03 08:28
こんばんは〜♪

今日も暑いでしたねぇ(^^)/~~~

広い空を見上げてると気持も大らかになりますよね。
そこにもくもくと浮かびあがる白い雲
あの雲にのって遠いところに行きたいなぁって
よく思いましたね。

夕日は、あったかくて・・・ほっとします。

上ばかり見てて頭クラクラにならないようにしてくださいねぇ(笑)



keiko
2012/08/03 22:00
ダンさん おはようございます
ダンさんの梅雨のピーカンの空の
写真は良いですね!
空の色も雲の形も心和みます^^
これだけは永遠であって欲しいものですね・・
923
2012/08/04 08:31
テンプルさん おはようございます
大空を自由に飛ぶ・・
きっと誰もが心の何処かに持っている
気持ちかもしれませんね
知らないうちに目に見えない物に
束縛されながら生きている・・
空を見上げた瞬間、少しだけ解放された気になる
空は解放の象徴なのかもしれない
ふと、そんな事を思いました
923
2012/08/04 09:00
keikoさん おはようございます
今日も雲のない青空が広がっています
そこに蝉時雨・・夏!と言う日になりそうです
空を見ると本当に大らかな気持ちになりますね
そこには雲と風と空色しかない
それだけだから気持ちも安心するのでしょうか・・
本で「青空の向こうに星空が隠れている」
と言う表現があって・・時々青空を見ながら
星空を想像しています・・
だから、私はぼんやりしているように
見えるのでしょうね^^
923
2012/08/04 09:06
空を見ることも、923さんの空のお写真を見ることも好きです。
オーブントースターに入っているような気分…
そっかぁ。そうですね☆

私はアスファルトの上を歩いて、
焼肉の気持ちがわかったような気になりました(笑)
沙羅
2012/08/18 00:53
沙羅さん こんばんは
焼き肉の気持ち・・わかりましたかぁ〜
これからはちょっと食べづらいですね・・^^;
それにしても真夏日が続くかと思うと
豪雨・・なかなか空を楽しむことも出来ない
最近の日々ですね
923
2012/08/19 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今日の空」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる