someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 さらば夏の日 」

<<   作成日時 : 2012/08/28 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


八月も終わろうとしている

暦の上では夏から秋へうつろう季節

今年も暑かった

空も海も青く、雲は白く輝き

最近ではゲリラ豪雨と呼ばれるが・・激しい夕立も降った

蝉もうるさいくらいに鳴き

花火も上がった

画像


町内の盆踊りも、

町を賑わす精霊流しも無事終わった

名残のように腕と顔に日焼け・・

いつもの夏の終わり

ただ毎年、自分に少しづつ

いつもの夏と違うことが起きる

いつもと変わらないためには

自分が変わらないければいけない

変わらないために変える・・それも必要だと・・

来年は本当の「いつもの夏」を迎えたいと思う

何も変化がないことに不満をだいた若い頃もあった

今は変わらない事の大切さがわかるような気がする

ある意味、年をとるのも悪くない^^

青春物語だった「さらば夏の日」・・ルノーヴェルレーが懐かしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
海のphoto思わず息を飲み込むぐらい美しい
ブルー 色鮮やかです!
季節の変わり目を自然が教えてくれますね!
振り返ればいつもと違った夏でしたか……
923さんは入院されそれだけでもいつも
と違いますねその後体調は順調に回復され
ていますか?
私も若い頃は変化を求めて何かを探して
落ち着かない日々だったような気がしま
す……今だから思えることですが!
「今は変わらない事の大切さがわかるよう
な気がする」今がいい時間に向かってられ
るような心境でしょうか!(-.-)Zzz
クノイチ
2012/08/29 00:28
こんにちは
まだまだ暑さが残る毎日でが少しずつ秋に近づいてきましたね。
これからお月見、お彼岸がきて、日が短くなり秋が深まってくると、この暑かった夏の日々も記憶の彼方に過ぎ去って行くのでしょう。
人生とは同じ事の繰り返し、はかないものです。
食いしん坊
2012/08/29 10:46
クノイチさん こんばんは
海の青さはいつの日も清々しいですね
もう今年の夏の色も色褪せ始めました
入院もしましたが、今はいつも通りです^^
若さも老いも経験するから分かる事って
沢山有りますね・・
分からない事だらけの若さも良いし
多少物わかりの良い老いも良いです
でも、老け込むには早いので(と思っています^^;)
人生、多少無茶は駄目でしょうが
無理は良いかもです・・^^
923
2012/08/29 19:45
食いしん坊さん こんばんは
本当に秋の気配が
朝夕の風の中に感じられますね・・
何度も夏を繰り返しながら
それぞれに思い出が出来るのに
時が経つと思い出も一緒に同じような夏として
自分の中に積もっていきます
忘れたくなくても忘れてしまう
知らないうちに
忘れることで救われている事もあるのかもしれません
と・・そう考えるようにしているんです・・
そして、また来年も金太郎飴のような
同じ夏を迎えようと思います^^
923
2012/08/29 19:53
こんにちは♪

コバルトブルーという表現がいいのでしょうか。
言葉に言い表せないくらいの素敵なお写真ですね。

この風景 ぼっーと眺めてたいですね。
そして嫌な事だけ 流れていけばと・・・









keiko
2012/08/30 12:29
keikoさん こんばんは
夏の日は静かに引き潮に乗って何処かへ・・・
そして一年後に満ち潮に乗って寄せてくる・・
そんな悠長なものではありませんが
少しずつ移ろう季節を感じる時期になりました
夏ならではの好きな風景を見る事が出来るのも
もう少しです・・ね
923
2012/08/30 19:40
私も此の映画見た覚えがあるけど、まだ子供だったので内容が良く理解出来てなかったと思います。
その頃はこんな映画を見ながら、何時も外国に憧れて居る少女でしたね。
高校を卒業して以来の私の人生は、毎年夏には何やら起こるのが普通になってます。
夏になると色々な思い出があるのはそのせいでしようか?
旦那が最近しきりと「大学時代が一番楽しかったな」と呟やいて居ます。
私達より年上の人達からは「え~まだ五十代なの? じゃあまだまだこれからだよ!」なんて言われて居ます。
もしかしたら本当に<今が一番良い時>なのかもしれませんね!
momo
2012/08/31 04:08
momoさん こんばんは
この映画は若き青年医師の恋物語・・
ちょっと大ざっぱ過ぎるかな^^
私もヨーロッパ映画ばかり見ていたので
いつか行けるなどと勝手に思い込んで実現しないまま
今日に至っています。まだまだチャンスはありますが・・

夏に何か思い出に残る出来事が起こる・・
思いで深い夏がmomoさんの中に沢山有るんですね
私のように十把一絡げの夏も良いもですが^^;
季節が訪れる毎に思い出すことがあるのは
素敵な事だと思います。
自分の中で一番楽しかった夏・・
そしてこれから迎える夏が
一番楽しい夏になって行ければいいですね
923
2012/08/31 21:22
美しい。本当に美しい海ですね。
すべてを受け入れ、そして、なにものをも寄せ付けない…そんな両極端の矛盾を身にまとい、太古の昔からいつ果てるやも知れぬ未来永劫までただ独りでそこに在り続けなければならない自身の孤独を波で表現することしかできず、それでも毅然とそこに在り続ける…「記憶をなくした海」と云われているけど、もしかしたらあまりの孤独に堪えきれず自ら記憶を捨て去ったのかも…。
そんなことを考えながらじっと見入ってしまう写真です。
素敵な写真をありがとうございました。
テンプル
2012/09/01 09:27
テンプルさん こんばんは
仰るとおり、海には両極端な面があります
海に出て行く人はその二つを経験するのでしょうが
私は見てるだけ・・ある意味優しさとか癒しだけを
選択して海に接しているのかもしれません・・

波でしか表現できない孤独・・
深い文章ですね
人は言葉がある為にかえって
上手く自分を表現できないのかもしれません・・
923
2012/09/01 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 さらば夏の日 」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる