someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京タワー」

<<   作成日時 : 2012/08/07 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 photo 六本木ヒルズより

「東京へ行ってくる」

その不機嫌そうな言葉使いに気がつかず

「東京タワーの置物が欲しいな・・」とつい言ってしまった

「何故、あなたの為にわざわざ東京タワーへ行かなきゃいけないのよ」

そう言われて彼女の気持ちより

東京タワーへ行かなきゃ置物は買えないのだろうか・・

とふと思ったのを憶えている

あの頃はかなり関係がまずくなっていた事に

余り気付いていなかった・・・

それが私の最大の欠点で、それでよく人を怒らせた


小学生の頃、母方の祖父が出稼ぎで川崎に暫く行っていた

帰って来た時に金色に光る金属製の東京タワーの

置物をお土産に貰った

たぶんその頃は東京タワーの事はよく知らなかったと思う

でも何か凄く高価な物を貰ったようで、大切にしていた。

大学進学で京都へ出て行った年の夏に

父の転勤で家族は沖縄の那覇に引っ越した

転勤と同時に長崎の家も処分・・その時に色んな物を私は失くした

小さい頃の宝物・・つまらない物でも大切にしていた物

父から貰った誕生日プレゼントの赤いミニカー等と一緒に

東京タワーの置物も何処かへ消えた

その事がずっと頭の中にあったのだろう

彼女が「東京へ行く」と言った言葉に

つい反応して出た言葉・・・確かに場が読めていなかった

怒るのも無理はないと今更ながら思う・・・気付くのが遅すぎるな・・


スカイツリーが完成し東京タワーの扱いはどうなっているのだろう?

東京へ行くたびに夜に赤く照らし出される東京タワーを見上げる

そして、あの金色の東京タワーの置物を思い出す

画像
 photo お台場ホテル日航より


病院に居るときつまらない事を意外と多く思い出しました
忘れようとしていたことが、エアーポケットのような時間を貰い
蘇った・・と言うと大袈裟ですね^^

そんな、つまらない思い出話なのでコメント欄は閉じておきます^^:

話は東京ですが曲はニューヨーク・・です


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい
「東京タワー」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる