someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「雲を乗せて」

<<   作成日時 : 2012/08/16 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
 photo 大村湾朝

朝、バスを降りると昨夜行われた精霊流しの名残となる

爆竹の破片とかすかな火薬の匂いに包まれた

画像


昨夜はその喧噪と交通規制から逃れるように

早めにバスに乗って帰宅した


今朝は仕事を始めてすぐに、急遽佐世保まで行くこととなり

長崎自動車道から西九州自動車道を走るルートで向かう

今日も夏らしい天気、青空と白い雲が

上り坂となった高速道路の向こうに広がっている

急がなければ行けないがスピードはいつものようにほどほど・・

相変わらず追い越し車線を車がどんどん抜いて行く

その車のリアガラスに青空と白い雲が映っている

過ぎ去る車全てが夏の空を映しながら走り去る

雲を乗せて、車が風のように走っている・・と思った。

私の車も雲を乗せて走っているのだろうか?

きっと、のんびりと流れる雲が乗っているに違いない^^

画像
 photo 大村湾夕方

かつて流行ったカレッジポップス・・意外と良い曲が多かった
カレッジ・・・ジャケットの方々は大学生なんだ・・^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウーン素敵、いい感じだねー
うん、あんまり飛ばさないで
これくらいが丁度いいよ、
ウウーン!ヘヘー背伸びしちゃった、お盆は
疲れたからなー(^−^)

アッ、お仕事中でしたね、すみません。
ちょっと乗せてもらっちゃいました、
おかげで疲れがスーッと(^^♪
ようこ
2012/08/16 22:38
こんばんは!
朝まで火薬の匂いが残り精霊流しの賑やか
な様子が伺えます…が爆竹の音はTV等で
聞いた事は有りますが爆竹は触った事が
ないです!

リアガラスに青空と白い雲が映ってそれが
次々と追い越していく素敵な光景ですね
それを見ている923さん清々しい朝でし
たね♪何か良いこと有ったでしょうか(^^)
923さんの後の車の人も少しゆっくり
流れる青空と白い雲を見てたでしょう(^^)

photo 大村湾朝&夕綺麗ですね私はこの
写真を見て癒されました♪(-.-)Zzz
クノイチ
2012/08/16 23:20
ようこさん こんばんは
雲もゆっくり出来て
疲れも取れたようで・・良かった^^
また、ヒッチハイクがてら乗って下さい!
なんて・・そんな現実があったら良いですね!
923
2012/08/17 20:02
クノイチさん こんばんは
京都の町には爆竹は似合わないから・・ですね
実際の空よりリアウインドに映った空の方が
コントラストがはっきりしていて
夏を感じました・・良いことがあれば良かったんですが
慌ただしい一日でした
ただ、行きと帰りに寄った大村湾Pが
唯一、一息ついた場所です^^
923
2012/08/17 20:08
今、長野から携帯でコメ書いてます。まさにこの青空と、もくもく浮かぶ白いくもの風景感じてきましたよ 気持ちいいですよね。リアに映る車の後ろ走ってたら、ずっと眺められてますね。ぶつからなくて良かったぁ(笑)
keiko
2012/08/18 22:19
923さん、おはようございます(^^)
長崎の青い空。
また見上げてみたいなァ〜。
やっぱり、北海道の空より九州の空が高いと思うのですが・・・。雲がはるか遠くにある感じがします。

《過ぎ去る車全てが夏の空を映しながら走り去る》
お仕事で車を運転される方は、こういう景色を見られるのですね。
ワタシは意識してないのか、それとも曇りの日にしか運転してないのか?あんまり見たことが無いかも・・・。
のんびりと流れる雲をボーッと眺めていたいです。
《大村湾夕方》
まだまだ陽が高いのですね。
詩音連音
2012/08/19 09:04
keikoさん こんばんは
長野からですか!・・ありがとうございます。
ずっとリアウインドに映る夏空を
見ていたかったのですが
他の車は風も乗せていたようで
スーと遠ざかっていきました
お陰でぶつかることもなく快適なドライブでした^^
923
2012/08/20 19:45
詩音連音さん こんばんは
今日も仕事で大村湾を横目に車を走らせました
また、長崎の空を見に来て下さい!
それまでは私が代わりに見上げています^^
脇見運転ではなく目の前の車なので
自然と目に飛び込んで来ました
特にコントラストの強い夏空だったからでしょう・・ね
大村湾夕方6時半頃の写真なんです
夜明けが遅い分夕暮れも遅いんですね・・^^
923
2012/08/20 19:51
一枚目の写真は正に青い世界ですね。
ブルーの空と白い雲を見て、一瞬絵かと思いましたよ。「え?絵?」って(←寒いダジャレではなく)。
こんなに美しい空と雲をリアウインドウに乗せて走ってくれるのなら後ろをついて走りたいですけどギラギラ太陽を乗せて前を走られると、もっとスピードを上げてどこかに消えてよ、シッ!シッ!って思ってしまいます(^o^;
テンプル
2012/08/23 16:34
テンプルさん こんばんは
本当に夏らしい空と雲です
夏、大村湾に浮かぶ雲は同じ形が多いんです
地形の関係なんでしょうか・・
4日後も走ったら同じような雲が湾の上にぽっかり
だから、車も同じような雲を乗せて走ってました^^
私にとって去りゆく夏の空達でした・・
923
2012/08/23 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「雲を乗せて」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる