someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「岸壁にて」

<<   作成日時 : 2012/08/24 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
 photo 長崎県東彼杵町 岸壁

トラブル解決に追われた一週間

それはそれで大変だったけど充実していた・・と

内心はそう思ってないが・・そう考えると「まぁいいか〜」と思えるのが不思議だ

気持ち次第と言う事は良く言われるし、確かにそうかもしれない

ただ、ポジティブに考えるのにもエネルギーがいる

そこが「気持ち次第」を上手くコントロール出来ない理由だと思う

こんな時は海の揺らぎを見るのが一番

水面に揺れる光りと微かな潮の香り

岩壁に当たる波の音・・気持ちも心地良く揺れる

久しぶりにこんな時間を持てた・・でも仕事中^^;


この季節はどうしても海の曲が聴きたくなる

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
トラブルは全て解決されたのでしょうか?
その大変な一週間も今日で終りですね♪
お疲れ様でしたm(_ _)m

923さんの好きな海・波の音で気持ちが
和らいでエネルギーをもらえましたか(^^)
エネルギーは蓄えてもストレスは蓄えない
で下さいね!!
私の近くでは潮騒や潮の香りはなく それ
だから海を見ると懐かしく潮騒ではなく
私が騒いでいます(苦笑)

ふふふ仕事中……ナイスです(笑)
週末はゆっくりしてくださいね(-.-)Zzz
クノイチ
2012/08/24 23:18
生まれも育ちも海にはトンと縁のない身ですが旅先などで海を眺めるのが好きです…ぼーっと。
打ち寄せる波の音は規則正しい周期なのに型にはまっていなくて自由で…眠くなります。
眠くなるってことは、とりもなおさず癒されてるってことですよね。
人が持っている自分の知らない自分の中の記憶とは、太古の昔に初めて海から陸上に上がったときのものなのか、はたまた、母のお腹の中で聞いた波の音のようなものなのか…
話は少し逸れますが太平洋って別名を「記憶をなくした海」というらしいですね。なんだかせつない…(@_@;)
テンプル
2012/08/24 23:44
おはようございます。
ストレスを解消してくれる所があるのは幸いですね。
私は山へ、どういうわけかスッキリするんですね。大きいものに接していると小さいものは限りなく小さくなり消えちゃう、そんな感じ?
ダン
2012/08/25 08:24
クノイチさん こんばんは
慌ただしい一週間でしたが
いつも通りの週末を迎えることが出来ました
まだ日射しが厳しいので海辺も環境的には
辛いのですが気持ちは波の揺らぎのように
緩やかになって行くのが心地良いですね・・
京都は海が遠いからですね・・
私は学生時代は時々琵琶湖を見に行ったり
阪急電車で神戸の須磨海岸に行ったりしてました
あの夏の日が懐かしく感じます
潮騒だけでなくクノイチさんが
騒ぐのも聞いてみたいですね^^
923
2012/08/26 20:19
テンプルさん こんばんは
‘揺らぎ’に共鳴する何かが
人の何処かにあるような気がします
だから海や風や音楽が心を
癒やしてくれるのかもしれませんね
心地良い揺れを感じながら癒されて行く・・
「記憶をなくした海」・・寂しさ感じますね
何故、太平洋はそう呼ばれるようになったのでしょう・・
923
2012/08/26 20:26
ダンさん こんばんは
ダンさんには山があられますね!
登ったときの達成感と
頂上からの見晴らし・・山の雄大さ・・
確かに山から見下ろした世界の小ささを
感じたら、そこで起きた多少のことは取るに足りないもの
に見えてきますね・・
923
2012/08/26 20:30
こんばんは〜♪

大変そうな一週間お疲れさまでした。
といっても明日から仕事が始まりますね(笑)

「まぁ〜いいか」そんな気持を持つことが
大切な事なんだと思いますよ。
ちょっと離れた目線で考えると、気持も楽になりますものね。

923さんの好きな海、大空に流れ雲
そんな風景眺めてると悩みもちっぽけなものと
感じられます。
たとえ仕事中でも・・・それでいいんですよ〜

明日からまた、頑張りすぎない程度で頑張ってくださいねぇ
「fight!!」
keiko
2012/08/26 22:46
keikoさん こんばんは
血液型0型の強み・・最後はいい加減になれる
を地でいく私です^^;
今日は夕空がもう秋の茜色に染まり
海も良いけど空も良いなぁと、改めて思う空でした
何事も考えすぎると頭の中が一杯になり
些細なことも大袈裟に考えてしまいます
そんな時は自然の中に身を置いて
自分を見つめ直す事も大切ですね・・
明日からまた頑張ります!・・適度にですが^^
923
2012/08/26 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
「岸壁にて」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる