someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋桜の頃

<<   作成日時 : 2012/09/17 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


久住高原では秋桜が咲きだしただろうか?

去年は見に行っていない

今年は出来れば・・いや見に行く意志を持とう

写真を撮るようになって

レンズ越しに四季を移り変わりを

改めて感じるようになった

そんな気持ちを持てることが

幸せなことだと、こんな風景を見るたびに思う

幸せを感じる気持ちを得るのは思う以上に

容易いものかもしれない

「沢山の事を望まないことだ」

といつも自分に言い聞かせる


外では台風16号の強風が吹き荒れ我が家を揺らしている

Mr.SIOKAZEさんの演奏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
923さん、こんにちはー(^o^)

コスモスは誰でも大〜好きな花ですよね。
秋の今頃に咲くんだと、物心が付いた時から
知っています"^_^"

だからその分、色々な思い出と重なり合うのかも
しれません(^_^メ)

私の秋はウウーン・・・沢山の事は望みません
美味しい物さえ頂ければ(^^ゞ
ようこ
2012/09/17 11:07
こんにちは!
突き抜けるような青空の下群生して生えている
コスモスが風に揺れているさまは風情があり
ますね(^^)
久住高原のコスモス想像するだけでも爽やかな
風を感じます♪♪

京都府亀岡市の休耕田でコスモス園を開催して
いる時揺れるコスモス達と一緒に揺れながら
撮っていただいた思い出があります(^O^)

台風16号そちらも暴風域に巻き込みと載っ
ていて心配していました!被害はなかったの
でしょうか!?お見舞い申し上げます(ー。ー)
クノイチ
2012/09/17 12:12
こんにちは♪
台風の被害はなかったでしょうか。

優しい温もり感じられるとても素敵な動画でした
野に咲く花、空に浮かぶ雲、
何気ない毎日の移り変わりに四季を感じ
今日も一日終わった〜!!

「し・あ・わ・せ」実感の瞬間デス\(^o^)/
keiko
2012/09/17 17:46
ようこさん こんばんは
秋桜の季節・・秋ですね
心揺れる季節でもあり
色んな思い出があるかもしれません
でも、食欲の秋が一番・・それが健康の印ですね^^
923
2012/09/17 19:36
クノイチさん こんばんは
青空の下、風に揺れている秋桜・・
そんなイメージが私の中にもあります
だから爽やかさを、いっそう感じます
亀岡市にもコスモス園があられるんですか!
休耕田をコスモスで埋めるのも素敵でしょうね・・
写真・・どちらも花だったんですね^^

台風一過・・風も収まりましたが
大潮と重なり町の中心部や海岸沿いの町では
浸水が発生し交通機関にも影響が出ました
秋の台風は九州が進路に入るのでこれからも注意です
923
2012/09/17 19:43
keikoさん こんばんは
我が家は台風での被害はありませんでしたが
町の中心部や海沿いの町では浸水被害がでたようです

素敵な動画ですね・・
Siokazeさんのギター演奏の動画は
私のお気に入りでもあります
(ブログでも何度か使わせていただきました^^)
923
2012/09/17 19:46
本人は極めて控えめな性格…にも拘らず、その美しさゆえに人目を惹いてしまう。
コスモスってそんな花かもしれませんね。


「よかった探し」をして、一日に一個「よかった」があれば、それが私の幸せと位置付けています、一応。

繰り返しますが「一応」ですので(^o^;


台風の被害はありませんでしたか?

テンプル
2012/09/23 00:29
テンプルさん こんにちは
こすもす・・可憐な花ですね
自分の幸せの基準があると
幸せな気持ちになるのも簡単かもしれませんね
一応ですね・・・^^
台風は風が強く家が揺れましたが
被害も無く・・良かった!

私のPCがネット障害で使用できないため
しばらくお休みします!
とりあえず会社のPCよりです;;
923
2012/09/24 13:29
「沢山の事を望まないことだ」

私も似ているところが‥
求めない、期待しない、冷めた人間です。
しかし、日常のちょっとしたことや、
季節や自然に幸せを感じます。

秋桜きれい‥あぁ幸せな色。。



秋桜、幸せな色ですね。
沙羅
2012/10/28 01:03
沙羅さん こんにちは
がっかりした時は期待が大き過ぎたことに
後で気がつきます
夢と期待は大きくと言われる世代と
現実も考えないとと言われる世代
いつの間にか後者にいることに気がつかず
膨らまし過ぎた期待や夢
ただ、大きすぎてもそれを自分が分かって入れば
いいかなと思っています。
コスモスが揺れるのをぼんやり見てるだけで
心地よく感じることができるのも
幸せなことですね!
923
2012/10/28 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋桜の頃 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる