someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「暮色」

<<   作成日時 : 2012/10/27 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
佐賀県多久市

画像
 長崎県東彼杵町

画像
長崎市京泊

小さい頃住んでいた家の

風呂場の小さな窓を開けると

近隣の家と家の間から長崎市を取り囲む

小高い山並みが見え

風呂に入るころには、その山の端に日が沈むのが見えた

風呂場の熱気と窓から出した顔に触れる冷たい風が

体の真ん中で中和されているようで気持ちよかった

小さな窓から小さな顔を出し夕焼けの色を黙って見ていた

あの頃から夕焼けが好きだったんだと思う

まだ黄昏などという言葉を知らない夕焼け少年だった

写真を撮るようになっても日暮れの空にレンズを向けることが多い

最初は真っ赤な夕焼け、そして日没後のマジックアワーと呼ばれる

時間帯に見ることができるブルー

そして今は薄暮・・・が好きだ

曖昧で、ぼんやりしているところが自分と似ているからかもしれない

これから夕焼けがきれいな季節

いろんな暮色を楽しみたいと思う




PCの復旧に1月以上もかけてしまったのは

私がぐうたらという証拠と周りから言われましたが

その間いつも以上に本を読み、音楽を聴き

なかなかいい時間でもありました

また、これから皆さんのところへ訪問させていただきます(^^v




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですね、ちょっと夏休み?
何ともいい空模様、このまま夜のしじまに溶け込むような。
ギターファンの私ですがこの演奏者知りませんでした。
ダン
2012/10/27 16:53
おかえりなさ〜い♪

暮れ沈むゆく夕暮れの景色を見ながら聴く
ギダーの音色 温かみがありますね。


keiko
2012/10/27 19:47
こんばんは!
おかえりなさい〜ホッ!
ブログ復旧おめでとうございますo(^-^)o
そしてお疲れ様でした!
夕焼け少年だったんですね!今もその延長上
に…小さな顔も赤く染まっていたでしょうね

久し振りに美しい写真を見せて頂き有難う
ございます(*^-^*)本当に空気が澄んでいて
夕焼け空が綺麗ですね〜☆
アコースティックギターの音色と写真
いつまでもぼんやりと眺めていたい…
そんな気分になりました!(-.-)Zzz
クノイチ
2012/10/27 21:29
ダンさん こんばんは
黄昏を楽しむ季節になりました
お酒も美味しくなります^^

アコギの曲が好きで日本では
中川イサトさん 小松原俊さん 岡崎倫典さんなどを
聞いてます。
小松原さんは一度30人ほどしか入らない
喫茶店でのコンサートを聴きに行きました
音色が心に響きますね・・
923
2012/10/27 21:53
keikoさん こんばんは
そして ただいま ポリポリ(照れくさくて頭をかいてます)
風景と音楽を秋は調和をさせてくるような気がして
いつも以上に音楽を聴き、写真を撮りたくなります
いい季節ですね・・
923
2012/10/27 21:56
クノイチさん こんばんは
ただいまです・・
ぐうたらがたたり1月以上復旧にかかったしまいました^^;

美しい夕景は秋からのプレゼントと思っています
茜色の空より、なぜか今はぼんやりとした薄暮が好きで
休みの日に海辺の公園などにいって
私自身がたそがれながら見ています^^;
しばらくは秋の夕景を楽しみたいと思います。
アコースティックギターの音も秋から冬が
個人的には似合うような気がして
今も聞きながらコメントしています!
923
2012/10/27 22:06

お久し振りです。(^^)
朝焼けや夕焼けの時間帯は時間が流れて動いているって、一番実感できる気がします。朝焼けには未来を、夕焼けには過去を思う…そんな感じが好きです。
 
full
2012/10/28 12:53
fullさん こんにちは
本当にお久しぶりです

光が広がってゆく時間と消えてゆく時間
一日の出来事が長い年月を感じさせます
これからとこれまで・・その繰り返しの中で
人は色んな事を感じてゆくのでしょうね・・
923
2012/10/28 13:21
923さん、こんばんは(^^)/

私が子供の頃は田舎も新築ラッシュで
同級生の家のお風呂巡りが流行ってた。

そんでご飯食べて、おやつ食べて(^^ゞ

楽しかったなーあの頃は、そんな私の
実家も結構過疎化が進行してます(-"-)

兄貴の長男、早く嫁もらってくれー(>_<)
ようこ
2012/10/28 23:10
ようこさん こんばんは
同級生の家のお風呂めぐりですか!!
なんだか温泉巡りのようで
友達と一緒に入ったりして
楽しかったでしょうね^^
過疎化・・長崎の町も年々、仕事を求めて
若者が町を出て行き、人口減少に歯止めがかかりません
住みたいけど住めないのが一番悲しいですね・・
お兄さんは婚活中ですか・・・?
こればかりは縁だからですね・・
923
2012/10/28 23:35
PCの復旧お疲れ様でした。
おかえりなさい923さん、よかったです。

とても想像できない雲のかたち、色、光、空、
自然は素晴らしい。
そして美しい。
此処へきてよかった、
ありがとうございます。
沙羅
2012/10/28 23:37
沙羅さん こんばんは
機械音痴の私にはPCの復旧は難題でした
結局、重い腰を上げて専門店へ・・解決です^^;

毎年、10月から11月は色んな暮色を
見ることができます。
でも、今年の日暮れは西の空が霞むことが多く
ぼんやりとしています。
それでも様々な色と光が空を染めて
美しい光景を見せてくれます。
自然の素晴らしさを改めて感じる瞬間です!
923
2012/10/28 23:50
あ〜、よかった!体調不良ではなかったのですね。
何度かお邪魔していましたが更新がなく、でも、PCの体調不良ならまだ安心です(笑)
夕焼け少年って良い表現です。夢があります。
923さんはやはり子供の頃から素晴らしい感性をお持ちだったのですね。なんとなくそんな気がしていました(^.^)
PCが不調で、その間に読書や音楽鑑賞を…、それはとてもとても貴重な時間ですよね。
ネット中毒が蔓延している昨今、本来ならば自発的にPCの電源を落とし、本に向かうべきだと思います…心を無くさないためにも。
また、よろしくお願いします(^^)
テンプル
2012/10/29 10:09
テンプルさん こんばんは
PCを使いこなすつもりが振り回されて・・^^;

かつての夕焼け少年も今や黄昏親父になっています^^v
テンプルさんが言われるように、
誰でもそうでしょうが時間は貴重です
これからたくさんの時間がある言う年齢でもないので
本を読んだり、音楽を聞いたり
旅をしたり、写真を撮ったり・・
いくつかの好きなことに貴重な時間を
裂きたいと・・PC不良の時に改めて感じました。
自分にとって大切なものを探すことも
もう少し時間があるうちにやってみたいと
今は強く思います・・
またよろしくお願いします。
923
2012/10/29 20:28
お久しぶりでーす。
ブログも2でフッと消えたかと思っていたら いつの間に4まで有るなんて(笑)

また923さんのブログが読めて嬉しいです(^-^)v
ヒロ
2012/10/29 20:50
ヒロさん こんばんは
本当にお久しぶりです

紆余曲折があり現在シーズン4
(そんなかっこいいものではないのですが・・
本当は今回PC復旧がありシーズン5^^;)
ポツリポツリと時々間が空いたりしながら続けています
お元気でしたか?
また、よろしくお願いします!
923
2012/10/29 22:45
お帰りなさい!
ちょっと御休みも時々誰にも必要ですね。
一時期私もパソコンが使用出来無くなったら、とたんにCDを聞く様になりました。
たまにはそう言う事があっても良いと思いますネ。
ぼつりぼつりと自分のペースで良いのではないかな?
若さと云う程熱くは無いが、まだそれ程年でも無いし第一に少しは大人にも成ったはずですよ。
同世代の一人として此れからも貴方のつぶやきを確かめに来ますよ。
では此れからもよろしく! 
momo
2012/10/30 07:05
今晩ヮ〜^^
パソコン復活してよかったですね
家も調子が悪くなると夫がゴソゴソと苦労してます。
おかげでホコリの掃除が出来てラッキーかもね

子供の頃、夕暮れになると寂しく感じいつも遅くまで遊んでたこと思い出しました。
両親が働いていたので家に帰るのが寂しかったなぁ〜
いつも家にお婆ちゃんかお爺ちゃんが居てくれたら寂しくないのに・・・なんてね。

ギターの演奏も心癒されました
食いしん坊
2012/10/30 18:24
momoさん こんばんは
そう、自分にあったペースがわかる
年齢になっているのかもしれません。
本を読みたければ本を読み
音楽を聞きたければ聞く
あれもこれもと言う
よくばり心が無くなった分
わがままで贅沢な時間を持てるようなりました
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
923
2012/10/30 20:37
食いしん坊さん こんばんは
また食いしん坊さんのごちそうを
毎日拝見することができるのは
うれしい限りです^^v
機械に弱いおやじがPCを扱っていることが
間違いかなと・・思わなくもありませんが
おかげで皆さんとお知り合いになれました・・
夕暮れ・・早く帰えらないとと思いながらも
缶けりを止められなかった日々がありました
子どもと夕焼け・・なぜか似合うような気がします。
923
2012/10/30 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「暮色」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる