someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「切なさの理由(わけ)」

<<   作成日時 : 2012/10/30 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この季節、ふと懐かしい人や大切だった人たちの

顔を思い出すことがある

それは、すでに亡くなった人や

遠く離れてしまった人や

ちょっとした心のすれ違いで

他人以上に遠い関係になった人たち


なぜか笑顔を思い出す

笑顔・・すごく楽しかった時に見せてくれた顔だ

二度と訪れないその人との楽しい時間

そして、もう見ることが出来ない笑顔・・そう思うと切なくなる

嫌な顔でも思い出せば切なくもならないのに

何故か思い出すのは笑顔なんだなぁ〜


以前仕事で着任した長崎の大瀬戸町という町の山間にある

廃校をかりて個人所有のレコードとステレオシステムを展示する

音の博物館を経営していたKさんに出会った

本当に山間で誰が来るのだろうという場所・・

でも、何故か沢山ではないけど人が訪れる

冬はドラム缶で作ったストーブの周りでコーヒーを飲みながら

好きなレコードを聴く、そのコーヒーの湯気の向こうに

Kさんの笑顔がいつもあった

出会った時にはKさんはすでに病魔に体を蝕まれていた

それでも、いつも笑顔だった・・そう最後まで笑顔だった


彼からもらったモンゴルから個人輸入をしたという

いかがわしいウォッカの残りがまだ手をつけることが出来ないまま冷凍庫にある、

本棚にはもらったカシニョールの絵画集

CDは聞かないからともらった3枚のjAZZのCD

それらを見るたび切なくなる、

そして笑顔を思い出し、もっと切なくなる

今夜は何故か柄にもなく感傷的になってしまい

ちょっと自分で自分に照れくさい^^;

笑顔は・・切ない・・

画像


画像


画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
「切なさの理由(わけ)」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる