someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「十一月のある日」

<<   作成日時 : 2012/11/10 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 19

画像
 

画像

photo ハウステンボス

天気予報の通り 朝から雲が広がっていた

午後からは雨の予報・・

今日は以前住んでいた町に用事があり

鞄と傘と、それにカメラを持って

大村湾沿いを時計回りと反対に車を走らせた

用件を済ませ、どんよりとした大村湾沿いを

さらに左回りに進み

川棚港で好きな堤防をしばらく見ていた

「細く伸びた堤防はいつ見ても飽きない・・

特に波のない曇った日は良い」

こんなことを言うときっと変人と思わるだろう

それはそれで構わないのだけど、ここの堤防は格別・・飽きない^^

それから車を走らせハウステンボスのフリーゾーン(入場料がいらない区域)へ

パレスハウステンボスへ続く短い並木が色づいているはず・・

雨が降ってきたが大雨にはならず少しだけシャッターを切る

誕生月だからか11月が好きだ・・秋が好きなのもそのせいかもしれない

快晴の秋の日もいいけど、今日のような冬の気配を感じさせる

どんよりとした秋の日も・・また良い

画像


画像

photo 長崎県東彼杵郡 東彼杵港 川棚港

好きなギター曲 「十一月のある日」です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
「……特に波のない曇った日…」空からそそ
ぐ光でさえ雲に遮られ音のない静かな923
さんの世界!時間も止まったようです!!
こんな日は息を潜めて初冬の気配を感じて
られるのでしょうか〜☆

photo素敵です(^^)深まりゆく秋ですね!
落ち葉を踏みしめてサクッ♪サクッ♪
散策したくなりました(・・*)ゞ(-.-)Zzz
クノイチ
2012/11/10 22:03
クノイチさん こんばんは
冬を思わせるような空の色も
決して嫌いではないのです・・が
それはあくまでも部屋の中だけのこと
外には出来れば出たくない^^;
ハウステンボスも晩秋の気配
フリーゾーンだったので天候が悪くて
人影が少なく・・良い雰囲気でした
クノイチさんも秋を感じながら
ひと時の散策を楽しんでくださいね!
923
2012/11/10 23:21
どの写真も好きです。とくに1枚目と3枚目。
923さんの写真は、どれもしっとりしてる。

あたしも秋から冬にかけてだ好きだな〜。
そしてウエット感のある情景が大好き。
あの空気、色の感じ・・・・・上手に撮れるようになりたいです。
やっぱり、生まれた時が関係してるんでしょうか?(笑)
あたしは、寒い雪の日に生まれたそうですから。
Can
2012/11/11 10:26
Canさん こんにちは
写真は晴れている時に撮るよりも
曇り空のほうが個人的には好きです
(被写体しだいですが・・)
ぼんやりとした空気感と
控え目な色が好きなんですが
なかなか自分の思う画像には近づけませんね・・

Canさんは雪の日に生まれたんですか!
じゃ冬は好きなんだろうな・・私は大の苦手で^^;
そろそろ冬眠の準備です・・
923
2012/11/11 11:40
923さんが撮られる写真は
なんだろ・・・気持がポカポカしてくるって言うのかなあ…大好きです。
シーズン1の時も感じたんですけどね(^^)
脳裏から消えない写真が2つほどあります。
ヒロ
2012/11/11 14:30
ヒロさん こんにちは
写真をほめていただくと
自分がほめられているように感じて
照れくさい感じです・・ありがとうございます
ヒロさんとが多分一番古いブログでの
お付き合いかもしれません
どんな写真がヒロさんの中に
残っているのでしょう?
PCを初期化せざる得なくて
消えていった写真たちをふと思い出します。
923
2012/11/11 15:38
うーん。たしか映画館かどこかの階段。
そして埠頭?のポツンとあったベンチだったでしょうか?ベンチに関しては私がブログ始めた頃に長崎の方が同じ場所じゃないのかと思うような風景だったんですよね〜。
ヒロ
2012/11/11 16:35
説明不足だあ

長崎のひとが同じような風景の写真を撮っていたんですよ。
ヒロ
2012/11/11 16:37
ヒロさん こんばんは
ベンチはたくさん撮っているのですが
多分あれかな・・と思うものが浮かびました
写真好きな長崎の人なら
狙うアングルのベンチなんです・・^^
最近も撮ったんですよ!
映画館の階段・・む〜
これからもポツリポツリ
撮っていこうと思っていますので
また覗いていただけたら嬉しいです!
923
2012/11/11 18:33
923さんのお写真にギターの音色
会うんですよねぇ・・・

澄み切った青空もいいけど、どんよりとした感じも、
どこはかとなく落ち着ける感じがして好きですね。

この地平線の向こうには何が待ってるんだろう
ふと思ってみたりする自分が時々いますね。

一枚目のお写真いい感じですネ!!

923さんのお写真には 何かを感じるんですよね・・・
素敵な写真をありがとうございます♪



keiko
2012/11/12 00:20
はじめまして! 気持ち玉に感謝!
長崎からの素晴らしい画も見させていただきました!
こちらでも紅葉は進み、モミジの色はイマイチですが、今月の末には染まってくれると思います。山からは初雪の便りも届いています。
ふうらん
2012/11/12 07:43
keikoさん こんばんは
秋はどんな天気であっても
いいなぁ〜と思ってしまします
何故でしょうね^^
写真とギターが数少ない趣味の私にとって
写真にギターの音が似合うと言われるほど
嬉しいことはありません・・感謝です
本当はギターの話もしたいのですが
機会がなくて・・
写真はこれからもポツリポツリ撮っていきます^^v
923
2012/11/12 19:36
ふうらんさん こんばんは
さっそく訪問していただき恐縮です
朝焼けの、あの色にしばらく見入っていました
こんな空もあるんだなぁ〜と
天気が崩れるとはとても思えない空でした
山に初雪ですか・・・もうすぐ冬なんですね
また訪問させていただきます!
923
2012/11/12 19:40
こんにちは^^
写真素敵に撮れてますよ〜
堤防がすっごく長〜いんですね!
ハウステンボスに行ってみたいと思うだけでなかなか行けてないのでちょっぴり見れて嬉しいです。
「十一月のある日」とってもいい曲ですね♪
ずっと聞いていたいようなギターの音色が心地よいです。
食いしん坊
2012/11/14 10:44
綺麗な木立ですね〜。
特に2枚目の写真は落ち葉もとても綺麗で、一目見た瞬間♪枯れ葉散る夕暮れは くる日の寒さをもの語り 雨に打たれたベンチには愛を囁く歌もない  という五輪真弓さんの「恋人よ」の歌詞がパッと頭に浮かびました(^^)
そして、あまりにもOh!!wonderful!!な堤防なんでしょう。
見ていて飽きないと仰る意味がわかります。
これはある意味アートのようですよね(^.^)
テンプル
2012/11/15 00:01
食いしん坊さん こんばんは
素敵に撮れてますか?! ありがとうございます
ハウステンボスはもう木々も木の葉を落とし始め
晩秋です・・それもなかなか良いものです
是非いらしてください!
この曲・・良いですよね
私のお気に入りです^^v
923
2012/11/15 19:34
テンプルさん こんばんは
短い並木道ですが・・好きで・・
この時期訪ねてゆきます
雨が降り出したので
ベンチに座る人もなく・・
五輪真弓さん、懐かしいですね・・
「落日のテーマ」と言う曲を
よく聞いていました
見事な堤防でしょう!!
沖まで続くこの堤防を最後まで歩き
どんよりとした大村湾を見てきました
海と空が一つ・・そんな光景でした!

923
2012/11/15 19:41

うわさのベンチですね。(^^)
2枚目は丸々ベンチが主役ですね。
3枚目いいですね。切り取り方が好きです。視線の置き方で凄く景色が変わって面白いなぁ。
 
full
2012/11/20 11:34
fullさん こんばんは
ブログにはあまりアップしていないのですが
結構、ベンチの写真があってフォトブックを
作ったくらいです^^
人待ち顔のベンチが・・愛おしい・・なんて^^
923
2012/11/20 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「十一月のある日」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる