someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大村湾西岸 曇り」

<<   作成日時 : 2012/12/02 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


昨日の朝、長崎を見降ろす稲佐山展望台へ

夜明けの長崎市を撮るつもりで準備をしていた

5時に起き準備万端で家を出たが

車のリモコンキーが作動しない?

ドアの鍵を開け、エンジンをかけるが「うんとも、すーとも言わない」

気がつくと室内灯がONのまま・・バッテリーがあがっていた

時間が時間だけに近所のことを考えるとJAFを呼ぶには早すぎる

結局撮影は諦め、9時近くにJAFに来てもらい車も復活

しばらく走らせて下さいと言われ・・・

黒崎教会へ(これが昨日のブログに繋がる)


今朝は曇りの予報だったので長崎の夜明けの光景は諦め

大村湾西岸へ海の夜明けを・・・いつもは福岡へ帰る時に高速道が

東岸を走っているので、東岸からの光景ばかり・・

5時半に家を出て1時間近く車を走らせた

空が明るくなるにつれてどんよりとした雲が顔を見せる

小島が点在する西岸は静かだ・・空同様どんよりとした水面

また、シャッターを切るより、

ぼんやり見ている時間のほうが長かった・・何をしに行ったのやら^^;

でも、良い時間を過ごせた

画像


画像



昨日に引き続きアートガーファンクル Watermark(すかし模様)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩ヮ〜^^
休みの日なのに早起きされるのはお若いですね!
折角の早起きが残念なことに・・・(笑)
少しの薄暗さがなんか良い感じ♪
こんな場所だったらいつまでもぼ〜っと眺めていたいです。
海を見てると落ち着きますね。

食いしん坊
2012/12/02 20:04
食いしん坊さん こんばんは
写真は朝に撮るのが好きで
寒がりのくせに「えいやー」と起きてます
でも、さすがに昨日の朝は凹みました^^;
ぼんやり見るには曇り空の朝に静かな内海
結構マニアックな設定ですが・・良いですよ^^
923
2012/12/02 20:57
こんばんは!
休日でも早い時間のドライブでしたねo(^-^)o
どんよりした曇り空でも久し振りにゆっくり
と静かな海を眺めて923さんらしい良い
時間を過ごされたのですね♪
寒くはなかったでしょうか!?
風邪をひかれないよう気をつけて
くださいね(-.-)Zzz

photoこんな日のブルーもいいですね!
クノイチ
2012/12/02 21:00
クノイチさん こんばんは
以前は黄昏の茜色に惹かれていたのですが
何時からか夜明けの青にも
惹かれるようになりました
でも写真を撮るよりも見るほうが先ですね・・
自分の目に焼き付けるのが一番です^^
寒がりの寒さ対策は登山用服で完全防備です
傍から見るときっと怪しげな親父に見える・・^^
923
2012/12/02 21:27
923さん、こんばんは(^^)
あ!もしかして《稲佐山展望台》って、あそこのこと?
福山雅治さんの実家が近くにあるんでしたっけ?
今度は、是非、夜明けの景色も見せてくださいねェ〜。
楽しみに待ってまァ〜す(^^)
バッテリーがあがってしまって、『ざんねん』でしたァ〜(><)どんまい。
詩音連音
2012/12/05 22:55
詩音連音さん おはようございます
そう、あそこです^^
長崎の夜景が今年、新世界三大夜景に選ばれ
夜景の写真を撮る方が増えたので、
へそ曲がりの私は夜明けを・・
今度は準備万端で臨みます!
923
2012/12/06 06:33
寒い朝の早起きはつらいところですが、
ひんやりとした空気の中、
静かで、
空が明るくなってゆく世界に包まれる。
特別な時間に感じました。
素敵ですね。

キリスト教徒ではありませんが、
教会やマリア様の像、メダイ、
ステンドグラスなど、好きです。
幼稚園、高校と付属のキリスト教育卒でした。
教会のお写真、素敵ですね。
沙羅
2012/12/08 10:32
沙羅さん こんばんは
冷たい朝の空に
光がゆっくり広がり青い世界を作りだす
特別な空間、そして時間です

誰もいない教会の中にある
光と静寂も特別な空間で、そして時間です

そんな光景を探しているような気がします

923
2012/12/09 21:41
おはようございます。

バッテリーあがりで出鼻をくじかれたとき、これがまたそんなときに限って、目的地が「どうしても行きたい所」なんですよね。意気消沈してしまいますね。
海、寒々として、けれど頑として己を貫く、みたいな印象を受けました。
シャッターをきるより眺めていたくなるお気持ち、よ〜くわかります(^^)
テンプル
2012/12/14 09:12
テンプルさん おはようございます
そうなんです・・今日この空の色を・・と思ったのに
行けない・・意気消沈です^^;
でも身近な所に色んな光景はあります
まず、じっくり目に焼き付けてから
シャッターだと、いつも思っています。
923
2012/12/15 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大村湾西岸 曇り」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる