someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いつもの年末」

<<   作成日時 : 2012/12/16 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
photo平成新山(21年前の6月この山の噴火により43名の犠牲者が出た)

7年前たまたま通った路地にあったギャラリーで

陶芸とマーケタリーの作品展を見た

陶芸より初めて見たマーケタリーに目が行った

その後11月から12月にかけて毎年開かれる作品展の案内を

マーケタリーを製作されている方から頂き、見に行っている

ただ12月初旬、そのギャラリーの前を通りかかった時、陶芸展だけが行われていた

そう言えば今年は案内が来ていない・・・

そう思っていると福岡の自宅に案内が来たと連絡が入った

今回は自宅がある島原市でマーケタリーの個展をされると言う

今までは長崎市内だったが・・島原市だと車で2時間弱

ただ毎年恒例で・・見ないと年を越した気がしないかな・・

と言うことで島原まで出かけた。

これでいつもと同じように年を越せる


会場が島原に変わり、私は行き先を長崎のギャラリーから

島原の会場へ行き先を変える

いつもと同じ年末にするためにいつもと違う所へ行く

変わらないためには変わらなければいけない事もある

そう言うものなんだと、改めて思う

画像
 photo島原城堀

マーケタリー・・・簡単に言うと様々な色を持つ木の皮を使い象嵌のように嵌め込み花や風景などを描くアートです。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
「いつもの年末」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる