someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「テレビと映画」

<<   作成日時 : 2012/12/19 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12


高校時代 カトリーヌドヌーブ主演の映画公開が多かったような気がする
ヨーロッパ映画は高校生の私にも甘く切なかった・・なんて

3年半ぶりに自分の部屋にテレビが来た

以前から持っていたテレビは居間で母が我が物顔で見ており

私の2階の部屋にはテレビはなく

音楽をかけていなければシーンと静まり返っている

今回購入したテレビにはHDとBDプレイヤーが内蔵してあり

番組の録画もBD・DVDの再生も簡単に出来て

機械音痴になりつつある私にはぴったり

今日、先週深夜に放送された

「ブエナビスタ・ソーシャルクラブバンド」の映画を見た

格好良いなぁ〜


最近は映画を見に行っていない

以前は週1回行っていた時期もあった

仕事の内容が変わり平日は時間が取れなくなった事もあるが

見たいという映画が少なくなったような気がする

内容は分からないまま、何でもかんでも見ていた高校時代が懐かしい・・

まぁ・・以前もブログで話しましたが映画を見ずに

一緒に行った女の子グループの方ばかり見ていて、

映画の内容はどうでもよかったのが正直な話ですが・・ ^^;

買ったまま見ていない映画のDVDをぽつぽつ見ることにします・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
3年半ぶりでMYテレビがやってきた……
ふふふ♪これでチャンネル争いはなくなり
ましたね(笑)思う存分923さんワールド
が楽しめますね〜☆
青春の日大きなスクリーンより女子高生が
気になり内容が飛んでしまってた分また見直
されて新たな感動が生まれる事でしょう♪
好きな映画・音楽を観て聴いて寝不足には
ご用心を!(*^-^*)
クノイチ
2012/12/20 11:29
クノイチさん こんばんは
テレビが来たものの、見たい番組がなくて・・
多分、DVD専用になりそうです^^;
クノイチさんは時々映画を見ていらっしゃいますね
私も大きなスクリーンに専念できる
年齢になりましたので、これからは名画座系へ
再度足を踏み入れたいとおもます。
923
2012/12/20 18:54
こんばんは☆923さん
カトリーヌドヌーブお綺麗ですね。
高校生の頃から、
こんなお綺麗な女優さんの映画を観ていたのですね(*^_^*)
映画を観に出かける時間て贅沢だなぁと感じてます。
そういう時間を作ればいいのに家事をしていたりします(^_^;)

年末年始、素敵な映画の世界を楽しめるといいですね♪
沙羅
2012/12/20 23:24
カトリーヌ・ドヌーブ、懐かしいです。
私も長い間映画を見ていませんがそういえば見たいと思う映画がないからかもしれません。
どうも昨今の映画やテレビって中身が軽いように思えます。
重厚さを求めるとまでは言いませんがなんだかね〜(@_@;)
テンプル
2012/12/21 00:32
沙羅さん こんばんは
スクリーンの中にはとても自分と同じ人間とは
思えないような綺麗な女優さん達が沢山でした^^;
大人・・そんな感じでしたね
映画はひと時、別世界に招いてくれます
予想できる世界から
想像もつかない世界にいくのは贅沢ですね・・
923
2012/12/21 20:20
テンプルさん こんばんは
カトリーヌ・ドヌーブ
シェルブールの雨傘 昼顔・・など・・懐かしいですね
本当にテレビも映画も見たいと思うプログラムが
ないのは年のせいかなぁと思わなくもないですが
甘く切ない思いや悲しみや喜びなどの
感じ方が今は違うのかなと思ってしまいます
きっと良い映画があると思いますので
これからはたくさん見ていきたいと思います
923
2012/12/21 20:27
カトリーヌ・ドヌーブ
大人の女性という感じで憧れでした。

今年も923のブログで勝手に癒されてました(笑)
来年も宜しくお願い致します(^^♪
keiko
2012/12/25 14:15
keikoさん こんばんは
高校生の私には映画の中の異国の女性は
別世界の人でした・・
こんな綺麗な人が居るのか〜とぼんやりでした^^

来年もぽつりぽつり取り留めのない話になると思いますがよろしくお願いします!
923
2012/12/25 21:21
923さん。
先々週かな、007観てきました
半分寝てましたけど(>_<)

今年もあと幾つ寝るとお正月の頃と
なりましたのでご挨拶を(^^ゞ

今年度中は見て頂きありがとう
ございました。
楽しい日々でした(^o^)

来年もおそらく代わり映えのない
ブログ・・・です、きっと"^_^"
が、どうぞ宜しくお願いします(^_^;)

良い新年をお迎えください。
ではまた。  ようこ(^^)
ようこ
2012/12/27 00:23
ここ何年も映画館に行ってないなぁ
テレビでも映画を見ることが少なくなってきました。
女優さんの美しさも今と、昔では美しさが違ってきたなぁと感じるようになりました。
カトリーヌ・ドヌーブもオードリヘップバーンも美しかった、吉永小百合も美しかった(今も綺麗です)
お正月は映画のDVDを見ながら過ごせそうでですか?
良いお年お迎えください。

今年も私のブログに遊びに来ていただき有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
食いしん坊
2012/12/27 09:27
ようこさん こんばんは
今年は久しぶりに再び
ようこさんのブログを拝見できました
また、拙い私のブログに訪問いただき
ありがとうごとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
923
2012/12/28 21:05
食いしん坊さん こんばんは
映画の中は美しい人ばかりで
まだ初な(?)高校生の私は
ぼんやり口をあけて
見入っているだけでした^^

食いしん坊さん拙い私のブログに
訪問いただきありがとうございました
食いしん坊さんのブログ
来年も沢山のレシピ楽しみにしています!
良いお年をお迎えください!
ありがとうございました。
923
2012/12/28 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
「テレビと映画」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる