someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「12月を見下ろす」

<<   作成日時 : 2012/12/20 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 photo 平戸市川内峠

画像


寒風の中 誰もいない峠の頂上へ続く階段を上る

何故こんなことをしているのだろうと思いながらも上る

昭和から平成に変わるころ住んでいた平戸市の川内峠

春は野焼きの後の緑が美しい峠だが冬は人もあまり訪れない

そこには寒風と寒々とした光景が広がっているだけ

一人頂上にたどり着き海を見下ろすが

何となく海ではなく年の瀬の12月を見下ろしているような気になる

過ぎ去った今年がこの光景に凝縮されているようだ

色んな事があったはずなのに金太郎飴のように

どこを切り取っても同じような日々だった気がするから不思議だ

それでいいんだろうと自分に言い聞かせながら

しばらく風に震えた後、峠を降りた

今年もあと10日 来年、何かが待っているわけではないけど

いつものように何となく新しい年に期待している自分が居る

でも来年は何かではなく、自分に期待したいと思う

かつて銀行生活時代に後輩で
写真の師匠だったW君にこの曲が入った
アルバムを貸したら、すごく気に入った様子で
12月と言う題名のアルバムにもかかわらず
戻ってきたのは1月だった
そんな彼も、もういない・・
12月になるたびにこの曲と彼を思い出す
http://youtu.be/5yhpDzsz2ps

今年は今日でブログを終了いたします
ご訪問していただいた皆さん沢山の気持ち玉やコメント 
本当にありがとうございました
merryXmas and a happy new year
よい年をお迎えください!   
                  923

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
「12月を見下ろす」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる