someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「港の黄昏」

<<   作成日時 : 2013/01/16 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
photo 長崎港 リコーCX4

画像
 photo 神戸 2012年10月 nikonD700

画像
 photo 横浜 2011年11月 リコーCX4

港の夕暮れは寂しいと思っていた

それが去年、一昨年と横浜、神戸を訪ねたら、ライトアップされ

デートをする若いカップル達、ランニングをしているダイエットが必要そうな方

のんびり散歩するお年寄り、愛犬に引っ張られるように足早に歩くご婦人

そして観光客・・・人・人・人・・

レストラン、雑貨店、お土産屋、カフェなどの店が明々と並び・・

おまけに観覧車まである。

思いがけぬナイトスポットで驚いた


長崎港の黄昏ばかり見ていると、浅はかだが、すべての港町が寂しく思えていた

そんな静かな港の寂しさが好きで足を運ぶ

人も店も少なく、ライトアップもないけど

岸壁に当たる波の音と

ぽつりぽつりと並ぶ街灯の明かりがあり

そばには美術館がある

寒いけど冬の港もいい

離島へ向かうフェリーの汽笛が寒風に乗って

暮れて行く町に響く

船で誰かが家路に向かい、誰かが旅に出、誰かが誰かと別れ

そして向かう港で誰かが待っている・・ふと、そんなことを考えながら

寒さに体が震え始めたので、港に背を向け家路に向かう。

明日は雪の予報が出ている・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい
「港の黄昏」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる