someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「朝」

<<   作成日時 : 2013/02/16 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
photo 長崎市 角力灘 nikonD700

画像
 photo 長崎市 稲佐山より市内 nikonD700

画像
 photo 佐賀県 太良町 有明海 nikonD700

冬、時々、朝陽を見たくなる事がある

翌日の天気予報を確認し、早めに休み

夜明け前、寒気に体を震わせ闇の中へ車を出す

目的地へ着くと、じっと車の中で

温かい缶コーヒーを握りしめ夜が明けるのを待つ

やがて東の空が少しずつ明るなり、

夜明けの空の状態が分かってくる

予報とは違い、雲が東の空を覆っていたことも何度もある

正直がっかりもするけど、

暗い夜空を侵食するように、光が広がってゆく一日の始まりを

この目で迎えるのは気持ちがいい

天候に恵まれるとブルーモーメントと呼ばれる紺色の光が

陽の出前の空を染め、

やがて朝焼けの緋色や樺色に変わるのが見られる

色んな事があったとしても、この瞬間だけは清々しい


エンゲルベルトフンパーディンク
太陽は燃えている
http://youtu.be/Z8Z5s5vdeHk






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
なんと美しい朝でしょう♪♪
ブルーの濃淡から始まり夜が明ける…夜が
明ける…923さんも覚醒ですね!
「時々、朝陽を見たくなる事が……」こん
な光景を見るために早起きをされるのです
ね〜☆素敵です!!!
朝に超弱い私はブルーモーメントは初めて
聞きましたし紺色の光……間違いなく感動
すると思います(感涙)

photoも素敵で選曲もいいですね(-.-)Zzz
クノイチ
2013/02/16 22:10
ンンーン、グッドモーニング"^_^"

923さん、こんばんはー。

私も夜中に発ち、岩手路の峠で広大な
北上山系の山々がブルーモーメントに染まり
朝焼けに変わって行く様を見るのが大好きです。

宮沢賢治も、きっとここで何度も見たんだろー
なーと思うと心が洗われます、私汚いから(>_<)

温かい缶コーヒーも、ガッカリすることも
923さんと同じでーす(^◇^)
ようこ
2013/02/16 22:23
クノイチさん こんばんは
一枚めの写真は今朝撮った写真です
朝早く起きたものの何処に行くか決まってなくて
結局、近くの海まで・・
でも冬の晴れた日の朝の光は透き通って綺麗です
一瞬ですが、自分の心も綺麗になったような・・
勘違いですが^^;
早起きは三文の徳と言いますが
早起きはsunshineの徳ですね!
923
2013/02/16 23:15
ようこさん こんばんは
ようこさんも朝を見に行かれるんですね
きっと山上山系は空気が澄んでいて
ブルーモーメントからの夜明けは綺麗でしょうね・・
宮沢賢治も見たんだ〜
そう、この時ばかりは缶コーヒーは飲み物ではなく
防寒具のひとつですね^^
せっかく早く起きたのにがっかりもありますね!
923
2013/02/16 23:20
いいですね、フンパーディンク。
思いっきり歌い上げる、こういう歌い方好きです。
トムジョーンズもいいんですがエンゲルの方がいい。
ダン
2013/02/17 15:38
ダンさん こんにちは
フンパーディンク・・いいでしょう^^
ラストワルツもいいですが
この歌いあげる曲を聴くと気持がすっきりします
トムジョーンズ・クリフリチャード・・
も聞いてますよ^^
923
2013/02/17 16:40
どっぷり浸かりたくなりますね。

>暗い夜空を侵食するように、
光は闇を削っていくのだと妙に納得・・・。
もったいないので、明朝、再び訪れます。
そんな世界が広がってました。
七海
2013/02/18 19:44
七海さん こんばんは
朝の光・・
これから一日を始める人達の前を
明るく照らし導いてくれる優しさがあるのに
誰も気付かない・・
光を感じることが出来る人になりたいですね・・

923
2013/02/18 21:32
2枚目の写真に目が釘付けになりました。
山の向こうから徐々に射してくる光、その光もその光景も決して初めて目にするものではなくこれまで幾度となく目にしてきたもの。けれどそれを待つ心は、生まれて初めて見るものを待つような心。
不思議なことに朝って毎回心がまっさらになるんですよね。
例え前日にどんな思いをしようとも。
テンプル
2013/02/19 00:51
テンプルさん こんばんは
人はどんな時も歩を進めなければなりませんね・・
朝の光は目の前の道だけでなく
心も優しく照らしてくれるような気がします。
だから歩を進められるのかもしれません・・
923
2013/02/19 20:21
こんばんは〜♪

朝日が刻々と昇っていくのを見るのが好きです。

旅行に行くと必ず、露天風呂から眺めてるんですよ。
ただ ぼうっと眺めてます。
まわりが徐々に優しい光で照らし出されていくその瞬間
何とも言えない感動を覚えますね。
朝早いので、空気もとても心地良く感じますね。
幸せの時間です。
どのお写真もてとも綺麗 
朝焼けに照らし出される二枚目が好きかな。






keiko
2013/02/19 23:59
こんばんは
温泉につかりながら日の出を見られるなんて
凄く贅沢な気分ですね^^
朝の光は人を新たな気持ちにするような気がします。
きっと光の中に始まりと言う期待が
含まれているからでしょうか・・
静かな力強さを感じます。
これから日の出の時間も早くなり
寝坊助の私はだんだん夜明けと縁遠くなります^^;
923
2013/02/20 22:13
おはようございます^^
私も朝は暗い内に起きて、会社に着いた頃も暗いのですが
こうして夜明けをじ〜と見ながらぼ〜っとしてみたいです。
なのに休みの日にはなぜか朝寝坊してしまいます^^;
静かな時間は心も豊かにしてくれますね。
ブルーモーメント一度は見てみたいです。

「太陽は燃えている」懐かしく聞かせていただきました♪
食いしん坊
2013/02/21 09:46
お久しぶりです923さん
ブルー、そして朝焼け、美しい!!
先日、母がひとりで長崎を旅しました。
私はついて行けなかったので残念でした。

>色んな事があったとしても、この瞬間だけは清々しい
に、ナイス!
沙羅
2013/02/21 17:17

朝陽…イイですね。寒い日の朝陽は特に。
以前住んでいた部屋のロフトの窓から、よく朝陽が昇って来るのを眺めてました。
色んなことがあったとしても…朝陽が昇る瞬間には“希望”についてしか考えていなかったように思います。
途方に暮れた徹夜明けの朝だったとしても。(^^;)
 
full
2013/02/22 00:52
食いしん坊さん こんばんは
朝早く出社されるんですね・・
夜明けの静寂は心まで平静にしてくれる気がします
そうですね休みの日くらいは
ゆっくりしたい・・私も同じですよ^^
でも年をとると早く目が覚めて
じっとしていられなくなり・・
カメラを持って出かけてしまいます^^;
923
2013/02/22 21:00
沙羅さん こんばんは
本当にお久しぶりです!
黄昏もそうですが、夜明けの空も綺麗ですね・・
でも黄昏と違って夜明けは会いに行かなければ会えない
・・辛い時もあります
それでも何もかも忘れさせてくれるひと時が
待っていてくれます・・

お母様が長崎に来られたんですか!?
楽しんでいただけたでしょうか?
丁度ランタンfstがあって
一年でも一番賑やかで艶やかな時です
今度は沙羅さんも是非おいでください!
923
2013/02/22 21:08
fullさん こんばんは
部屋の窓から朝陽が昇るのが見られたんですか!!
朝の光に優る心の治療薬は無い・・と勝手に思っています
だから疲れた時、夜明けを見に行きたくなります
朝の光が「何もかもお見通し、そんなに気にすることはない」って言っているような気がしてなりません^^;
923
2013/02/22 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
「朝」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる