someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「床屋での世間話」

<<   作成日時 : 2013/02/22 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 photo 長崎ランタンfst nikonD700 
写真と本文は今回関係はありません

仕事帰り、同じ町内にある床屋へ行く

いつも閉店間際に行くので、他に客は無く、ご主人もいないことが多い

一応声をかけるが、たいてい返事がないので椅子に座って本でも読んでいると

閉店準備のためにご主人が奥から出てきて「いらしてましたか?」と言う

上着をハンガーにかけてもらい椅子に座り、鏡に映るご主人に

「半年ほど来なくていいように短くしてください」と言う

床「相変わらずですね」
私「相変わらずですよ、最近は伸びるのが遅くなった分、抜けるのが早くなったようです」
床「そうですか?」

そして髪を切ってもらいながら世間話が始まる
床「旦那さん、この町内で3000万の宝くじにあった人がいるらしいですよ」
私「3000万!宝くじですか!そう言えば今テレビで5億5千万の宝くじのCMをやってますね」
床「5億5千万ですか・・旦那さん、もし当たったらどうされます?」
私「そうですね・・家はあるし、不動産も欲しいとは思わないし・・貴金属と言う柄でもないし
  まぁカメラのレンズがほしいかな・・それと退職したら少し贅沢が出来ればいいですね・・
  後は貯金・・でも相続問題が起きると嫌ですね。仕事柄そんなこと沢山見たからなぁ〜
  ご主人はどうですか?」
床「私も家はあるし、ぽつぽつ商売も成り立っているし。急に仕事を辞めたらぼけると言うし。
  私も不動産とか貴金属は欲しいとは思わないし、そう良い釣り竿がほしいですね・・」
私「じゃ〜億はいらないですね」
床「はい、億は要りませんね・・」
私「じゃ〜数千万位、いや数百万ですかね・・」
床「そうですね、そんなもんですかね。でも面倒じゃないでしょうか?」
私「面倒?」
床「だって、当たると、当たったと噂が広がるじゃないですか!やはり面倒なことになりそうです」
私「そう言うことですか・・確かに面倒に巻き込まれるかもしれませんね・・じゃ当たらない方がいいですね」
床「そうですね・・当たらない方がいいかもしれませんね・・当たると人生変わると言うし」
私「なるほど、当らない方がいいなぁ〜 と言うことは買わなくていいですね・・」
床「そう、買わなくて良いんですよ!」
私「じゃ、買うのは止めましょう」
床「そう言うことですね・・」

何とも欲のない、夢のない話だと・・後で思った。

人間、欲が無くなると老けてしまうらしい

老けないために何か欲しいものがないか考えようと思う・・・今夜は眠れそうにない

夢のカリフォルニア mamas&papas
http://youtu.be/dN3GbF9Bx6E

  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
「床屋での世間話」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる