someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「sakura」

<<   作成日時 : 2013/03/23 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
 nikon D700 105mmマクロ

画像
  photo 長崎市 桜の里 nikonD700 

花曇りの空の下

午前中思わぬ自由な時間が出来たので

1時間ほど、近くの桜の咲く公園まで出かけた

高台にあるせいか、入口へ続く登り坂は満開だったが、

奥に行くにつれて七分、五分・・

来週ぐらいが満開だろうか?

各地で満開のニュースがある中

私の気持ちに歩調を合わせてくれそうな春が見つかった^^

春になると何故か古いこの曲を思い出します
春には不似合いの淋しい歌なのに・・
いぬいゆみ 「小さな希望」
http://youtu.be/vJeXTN-9e38

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩ヮ〜^^
ちっちゃくて可愛い
そちらの桜はもう満開なんですか?
早いですね!
こちらはまだなんですよ〜
4月に入ってからが見頃かな
こんなに気温が違うのですね!

いぬいゆみさんは知らなかったです^^;

食いしん坊
2013/03/23 20:48
こんばんは!
桜の咲く公園…ここでは色々な桜が咲くの
でしょうか!?
こちらの桜も満開の所あり蕾の所あり
ですが例年より早いように思います(ー。ー)

923さんもパア〜ッと咲いてしまうより
ゆっくり咲いて春気分を楽しみたいと思わ
れていらっしゃるのでしょうかo(^-^)o
私も本当にそんなに急がなくても良いのに
と思っている一人です(^O^)

いつもながらphoto素敵ですね♪(-.-)Zzz
クノイチ
2013/03/23 21:17
食いしん坊さん こんばんは
こちらはもう満開のところが多いようです
そちらは未だ見頃にもなっていないんですね・・
いつもながら思うこと「日本は小さくて広い」^^
ゆっくり春が来るのを待たれて
春を楽しんでくださいね!

いぬいゆみさん・・あまり知られていないでしょうね
この曲もヒットした訳ではないのですが何故か耳に残っています。もう40年以上前の曲なんです^^;
923
2013/03/23 23:10
クノイチさん こんばんは
桜の里・・これは実は団地の名前なんです
でも、その名の通り桜がいっぱい、
種類はほとんどが染井吉野で、
樹齢も若いのですが
数が多く見ごたえがあります^^
春・・
クノイチさんと同じように
私もじっくり桜を春を楽しみたいです
苦手な冬が過ぎ待ちわびた春が
あっという間に訪れ、去っていくのは
淋しい気がします^^;
923
2013/03/23 23:19
こんばんは〜♪

春のあたたかさが伝わってくるかのような
優しい桜のお写真ですね。

こちらはまだ肌寒くて、もう少し後かな。
春はゆっくりと楽しみたいですね。


keiko
2013/03/24 23:01
今年の桜は慌しいですね。
二枚目の写真がとても好きです。
こんな風に撮られた桜、見たことない気がして新鮮でした。
いぬいゆみこさんもこの曲も全く知らなかったです。
年のわりにあの時代のフォークは憶えてるほうで、ケメの白いカーネーションとか、思い出しましたが。
私が春になると思い出す曲は、ベタですが赤いスイートピーです。赤いスイートピーの花って実際にはあまり見たことはなく、あの曲を聞くとピンクの桜や黄色い菜の花と、歌詞と同じようにプラトニック過ぎた当時の彼が浮かんできます。^^;
島かあさん
2013/03/25 00:56
keikoさん こんばんは
こちらは桜は満開に近いものの
風が冷たくなったり暖かくなったり
安定しない気候です・・
そちらは春まで、もう少しですね!!
訪れる春をゆっくりお楽しみください^^
923
2013/03/25 20:47
島かあさん こんばんは
写真・・ありがとございます
右端の花弁がなければ
もっと良かったのでしょうが^^;
いぬいゆみさんを知っている方・・
私の周りにも、あまり居ません
逆に言えば私だけの思い出の曲です^^v
赤いスイートピー・・聖子ちゃんですね!
思い出が伴う歌は忘れられないですね・・
923
2013/03/25 20:51
命のしずくのようなサクラですね。
なんだかほっとしました。

黒っぽい古幹から咲き出た花には感動があります。
姥桜はうつくしい・・・若い頃の口癖でした(笑)

七海
2013/03/26 19:12
七海さん こんばんは
桜・・山肌の緑の中にポツンとある桜
堂々とした一本桜、華やかな桜並木
どんな桜も美しく感じます・・
そしてふと一本の桜に目をやると
ひっそりと一家族・・枝からポツリと咲き出て・・
こんな桜が一番好きかも知れません・・
姥桜はうつくしい・・そうですね^^
923
2013/03/26 19:56
優しい桜ですね。
一つひとつの花に目をやる、本当の意味の花見だと思います。
一枚目の桜は何か言いたげな感じが心に染みてきます。
一日ごとに少〜しずつ暖かくなって、やがて春到来。これが本来たどるべき季節の道筋なのに何故か今年は…
テンプル
2013/03/27 16:01
テンプルさん こんにちは
木々に満開なった桜も綺麗ですが
一輪一輪の花も綺麗なのが桜だと・・
だからでしょうか、満開の木々より
一輪一輪の写真が多くなっています^^
華やかな満開の中にひっそりとした
何か思いを秘めている一輪の花がある
桜って不思議な花ですね
923
2013/03/27 17:38

今年の桜は早いですね。まだちゃんと目にしてないのに散ってしまいそうです。
「小さな希望」という曲聴いて思いました、自分はそんなに人を待ったことないなぁって。
 
full
2013/03/29 01:22
fullさん おはようございます
本当に足早に咲いてしまった桜
こちらは満開から一週間・・
散り始めたところもあります
春をながめる余裕もなく・・(泉谷しげる 春夏秋冬)
の今年です
人を待つ・・きっと切ないものなんでしょうね・・
923
2013/03/29 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「sakura」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる