someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「昼のひと時」

<<   作成日時 : 2013/04/04 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 photo 春日公園 fuji X-E1

爽やかな青空が会社の窓から見えた

なんだか中に居るのがもったいないような気がして

外へ出て、行きつけのコーヒーチェーン店へ入った

入口近くの明るい席に座り、耳にipodのイヤホンをつける

ルイスヴァンダイクの映画音楽をJAZZにアレンジした曲をかけ

手には太田和彦さんの「ニッポン居酒屋放浪記」の文庫本

青空、コーヒー、JAZZ、居酒屋放浪記・・・何とも言えない取り合わせだが

何故か自分にしっくり馴染み落ち着く

店の前がバス停になっている

ガラス越しに見ると、春休みだからだろうか、

子供を連れた若いお母さんたちが賑やかそうに話し、笑っている

連れられた小さな子供達を見ながら・・

自分の子供の大切な成長過程を家内に任せ

自分が殆どかかわってない事を思う

単身赴任で家族のために孤軍奮闘していると言う自負が

家に帰ることよりも仕事を選択させたのかもしれない

今考えると、見当外れの、詰まらない自負だ・・

それでも、親子の関係が良好なのは有難いと今更ながら思う

いや待てよ・・たまに帰って会うから良いのかも・・いつも一緒だと・・どうだろう?

そんなことも考える昼のひと時だ・・


いそしぎ Louis van dijk trio 長い曲なのでお暇なときに・・
http://youtu.be/O5_qvQECPG8


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
「昼のひと時」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる