someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「静かな時間」

<<   作成日時 : 2013/05/21 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
 photo 福岡県春日市 春日公園 X-E1

晴天が続いた後、週末に曇り空が広がった

雨の気配もあったが予報ではなんとか曇りのままらしい

日が陰っている分、吹く風も心地よく

カメラを片手に娘と近くの春日公園に散歩に出かけた

娘は富士フィルム主催の「PHOTO IS」に出品出来そうな

写真をなんとか撮りたいと、先月から友人と

カメラを持って出かけているが、思うようにはいかないらしい

「お父さんも」と言われたが、もともと温か味を感じる写真を撮るのが苦手で

出品は諦めた、自分で楽しむのが似合う思っている。

公園は雨が降りそうな曇り空のせいか

周回コースを走る人や歩く人もいつもより少なく

また親子連れもまばらで、この公園としては珍しく

静かな時間が流れていた

緑の木の葉も陽ざしが無いだけに光を反射することもなく

その色を十分発揮して、新緑を楽しませてくれた

人待ち顔のベンチに座り、心地よ風と静かな時間を楽しむ

その周りで娘が慌ただしくシャッターを切っている

「頑張れ!」と声を出さず口だけ動かす・・

画像


画像


Greenfiels ブラザーズフォー
http://youtu.be/wDFA-BTu-Jo

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
緑の多い美しい公園ですね〜☆
お父様と娘さんで写真を撮りにお散歩良い
ですね(^^)蛙の子は蛙で娘さんも写真が
好きなのですね♪
以前にも週末に息子さん・娘さんと飲み会
をされるとかアップされてましたが923
さんが体調を壊され今はオールフリー等で
飲み会続いているのでしょうか?o(^-^)o
娘さんもきっと素敵な写真を撮られたで
しょうね(*^-^*)
いつもながらphoto素敵です!(-.-)Zzz
クノイチ
2013/05/22 00:58
あら、そうでしょうか。私は923サンの撮る写真に惹かれてますけど。ホットさ…超感じています大好きな写真多いですよ。
もう見られないのが残念…コピーしちゃえば良かったなんて思ったことあるんです(^^)
父娘で参加なさればいいのに…
アラレ
2013/05/22 18:30
クノイチさん こんばんは
春日公園は今の時期、緑が綺麗です、
クノイチさんが行かれる公園と違い
花が少ないので色どりがちょっと寂しいかな^^;
娘に私のお古のカメラをあげてから、写真に興味を
持ったようです。
世代が違うと撮る写真も違うんですね・・・
飲み会は娘たちが中心ですが、20代ともなると
オヤジより友達が優先なので酒を慎んでいる
私には淋しい半分良い環境になりました^^;
元気になったらまた夜中まで飲みたいと・・願ってます!
923
2013/05/22 20:00
アラレさん こんばんは
私のPCのネットが繋がりにくくなりアラレさんのサイトに
たどり着けなくて・・会社のPCで拝見したら
ヒロさんなんですね!!
御家族に内緒で新規開設なんですね・・^^
私の写真は人が居ないので淋しいと言われることが多く
「そうかな・・」と思いながらも「なるほど」とも
思う始末です^^
アラレさんがもっとホットになれる写真が撮れるよう
密かに頑張ろうと思っています!
会社のPCでお邪魔します!
923
2013/05/22 20:07
こんにちは、体調は如何ですか。
ブラフォーのGreenfielsいいですね。厚生年金ホールで昔聞きました。この歌の歌詞って結構シリアスなんですよね、考えちゃいます。
ダン
2013/05/24 12:57
こんにちは^^
緑がとてもきれいな公園ですね。
静かでちょっぴり寂しさも伝わってきますよ。
娘さんと一緒になんていいなぁ〜
いい写真が撮れたことでしょう^^
食いしん坊
2013/05/24 14:03
ダンさん こんばんは
体調は回復し大丈夫です!ありがとうございます!
ブラザースフォー・・良いですね
カーペンターズもそうですが昔は
はっきり言葉が分かる歌い方で・・
聞いていてほっとします、今の日本の歌は
字幕が出ないと分からない^^;
えっ!歌詞の内容・・シリアスなんですか!?
923
2013/05/24 21:23
食いしん坊さん こんばんは
普段は沢山の人が居て落ち着かないほどなんですが
やはり、今にも雨が降りそうな気配が
人を遠ざけたようです・・
人が居ない分、木々の存在が目に入って
緑が綺麗で静かで・・この公園にもこんな時間が
流れるんだなぁと思ってしまいました。
時々娘とカメラを持ち、家内とは水筒を持ち
散歩するんですよ^^
923
2013/05/24 21:28
間違えました、すみません。問題なのはグリーンスリーブスの方でした。
ダン
2013/05/24 23:26
グリーンスリーブスの歌詞がシリアスだとは・・
知りませんでした。
考えると、私にとって洋楽は歌詞の内容は知らずに曲調だけで好きになっていた音楽です^^
またオールディーズを聞きたくなりました。

923
2013/05/25 05:50
三枚目の写真
やっぱり人には見えない花が咲いてます
七海
2013/05/27 22:35
優しいグリーンが、心落ち着く公園ですね。

娘さんと共通の趣味があるって、なんかいいですね。
923さんのお写真のふと止まったような「時間」が 
好きです。
娘さんも素敵な写真を撮られたのでしょうね・・・
keiko
2013/05/27 22:48
七海さん こんばんは
そこにあるのに、でも違う世界・・
ふと、そんな世界を覗いてみたくなります。
923
2013/05/27 22:48
keikoさん こんばんは
娘に私のお古のカメラをあげたら
写真が好きになったようです
(ある意味、私の作戦成功です^^;)
世代が違うと風景の見方が違うものだと
娘の写真を見て思いました。
それも、また勉強ですね^^
相変わらずの写真ですが、静けさを感じる風景が
好きなんだろうと自分で時々思います^^;
923
2013/05/27 23:55
新緑の美しい公園で、
お嬢様と一緒にお写真を楽しんでいらっしゃったのですね。微笑ましく、羨ましいです。
硝子玉のお写真、綺麗でユニークで気に入りました。
沙羅
2013/06/05 12:49
沙羅さん こんばんわ
お元気ですか?
ブログもずっと更新されていらっしゃらなくて
心配をしていました・・
緑に囲まれた公園で、その中に
競技場、テニスコート、ジョギングコースがあり
休日は沢山の人で賑わっています
この日は空模様が怪しく、静かな時間を
過ごすことが出来ました。
娘だけがカシャ、カシャと少し賑やかでした^^
923
2013/06/05 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「静かな時間」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる