someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「心変わり」

<<   作成日時 : 2013/11/16 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
福岡県春日市春日公園 
nikon D700

一年前の誕生日に撮った写真

小春日和の暖かい日で誕生日に良い散歩が出来たと思った

今年はどんな日になるのか・・


母も順調に回復しているが一人で日常生活は難しい状態はさけられない

転院の話も出て、少し慌ただしい11月になりそうな気がする


やっと秋らしい冷たさと透き通った日射しが今日は朝から感じられたが

午後にはそれも姿を消すとの予報

秋は人の気持ち以上に天気が変わりやすい

週末は平日以上に忙しい、炊事洗濯、単身生活時代はお手の物だったが

ここ4年ほど遠ざかっていたら苦手そのものになっていた^^;

これから洗濯物の乾きにくい季節になるので

新しい乾燥機能付きの洗濯機が欲しいなと思っていたら

新聞の折り込みにジャ○ネットのちらし・・・むぅ〜なんというタイミング

先日まで母の病院代もかかるし節約と思っていたが・・

秋の空以上に私の心は変わりやすいようだ・・


また、少しずつブログを更新して行こうと思います・・

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
そうですか、母上さまは回復の方向ですか、よかったですね。いろいろ大変でしょうが無理のないように支えて上げて下さい。
ダン
2013/11/16 17:56
923さん こんばんは!
お帰りなさい(^O^)someday sometime 6
スタート待っていました(^^)
お母様の看病と会社のお仕事と大変な日々
ですね!それでもお母様の順調な回復は
少しでも救いになりますね!
まだまだこれからもご苦労な日々と思い
ますが頑張って下さい〜☆
又素敵なphoto楽しみにしています(^^)
(-.-)Zzz
クノイチ
2013/11/16 23:07
こんばんは。
母上様、ご回復の方向でよかった〜。
これからはもっと寒くなりますから923サンもお身体に気をつけてくださいね(^^)
アラレ
2013/11/17 01:06
ダンさん こんにちわ
お陰で予想以上の回復に驚いています
これからがまた、大変だと思いますが
無理のない頑張りを心がけるつもりです
ありがとうございます!
923
2013/11/17 11:54
クノイチさん こんにちわ
少し気持ちに余裕が出来た時に更新を・・
と思っています
時間に追われるのが一番大変なので
手を抜くことも覚えてやって行こうと思っています。
ありがとうございます。
923
2013/11/17 11:56
アラレさん こんにちわ
一時期は覚悟をして下さいとの話もありましたが
驚くほどの回復を見せて喜んでいます
私しかいないので私が倒れないように
適度に頑張らろうと思います。
ありがとうございます!
923
2013/11/17 12:01
お母様、よかったです。
お母様の更なる回復と923さんのご健康を、パソコンの画面をみつめながらお祈りしてます。^^
島かあさん
2013/11/17 20:20
島かあさん こんばんわ
ご無沙汰しています。お元気ですか?
ブログの更新があられなかったので
心配をしていました。
母は年齢的にも限界はあるのでしょうが
少しでも元気になればと思っています。
お見舞い本当にありがとうございます。
923
2013/11/17 21:27
お母様がご快復へ向かわれているとのこと
良かったですね!!
923さんもホッとされたことでしょう。
我が家の洗濯ものは自宅で洗いますが乾燥は
近くのコインランドリーへ行くことが多く・・・
年々手抜きが多くなって来ています。(^^ゞ
923さんも家事は手抜きしつつお母様と
たくさんお話をして下さいね。
yokokawa
2013/11/18 18:33
yokokawaさん こんばんわ
こちらまでお立ち寄りいただきありがとうございます。
頑張りすぎない程度に頑張るって難しいですね・・
でもyokokawaさんが言われるように
手抜きは必要ですね!
母のための自分のための時間を作れるように
したいと思います。
ありがとうございます。
923
2013/11/18 20:28
おはようございます。
お母様、回復されてよかったですね。
転院となるとまたいろんな意味で923さんの
ご負担も増えるかもしれませんがどんな形にせよ
やはり親には1日でも1時間でも長生きして
ほしいですものね。
100%のお力はだされませんよう。お気持ちは
あっても80〜90%で抑えておかれるのが
長続きの秘訣だと思います(偉そうにすみません)

923さんの健康が保てることがお母様への
孝行だと思いますのでご自愛くださいね。
急に寒くなりましたね。
お風邪を召されませんように。
テンプル
2013/11/19 09:36
テンプルさん こんばんわ
母が回復するにつれて、
私も力が少し抜けてきたような気がします。
おしゃって頂くように100%では
体が持たない事が良く分かりました。
私しかいないので私が健康な状態で世話が
出来るようにやって行こうと思っています。

長崎も急に寒くなってきました。
テンプルさんもご自愛くださいね・・
コメント本当にありがとうございます!
923
2013/11/19 21:25
923さん(^^)
こんばんは。
お母さんの具合も良くなって安心しましたね(^^)
介護や看護は第三者の手助けがどうしても必要です。
923さんも無理をしないで、手抜きもしながらブログも楽しんで毎日をお過ごしくださいネ。
新記事の夕陽の写真、素敵ですね。
こういう気持ちの《ゆとり》は大事ですね。
詩音連音
2013/11/20 22:32
詩音連音さん こんばんわ
力を込めたからと言って力を発揮できるわけではない
力が抜けた時に力を発揮できることもある・・
そんな気持ちを持ちながらやって行こうと思います

こんな夕景を見ていると一瞬心が空っぽになります
その分自然の豊かさが入り込んで心地いいですね
923
2013/11/20 23:13
こんにちは。
お母様 回復されて良かったですね。
923さんのお気持ちも少しは楽になられたと思いますが、
くれぐれも無理はされませんように。

時には、音楽や映画 
ぼっ〜と海を眺めたりと
心も身体も 休めてくださいね。
ぷるるん
2013/11/24 11:44
ぷるるんさん こんばんわ
母は体の自由は、まだききませんが
会話が出来るようになった事がなによりです。
まだまだ、これからですが
一日一日少しずつでも回復してくれたらと思います。

そうですね・・あいかわらずぼんやりしていますよ^^;
コメント本当にありがとうございます!
923
2013/11/24 22:24
ご無沙汰しております^^;

お母様回復されて少し安心ですね!
でも病院などのことは色々と考えることが尽きないと思いますが923さんも体調を崩されないように気を付けてください。
母親は少しで長生きしてほしいと思います。
「女心と秋の空」なんていいますが、男の人もそんな時がありますよね

食いしん坊
2013/12/03 21:48
食いしん坊さん
こちらこそご無沙汰しています
母は年齢もあり回復もぽつぽつですが
それでも少しずつ良くなっていけばと思います
ただ、病院は治療よりも日数優先には驚きました・・
次の事を考えなければなりません
私もポツリポツリとやって行こうと思います
数年ぶりに自炊です、食いしん坊さんのブログ
凄く参考になります^^v
923
2013/12/03 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「心変わり」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる