someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「海辺の猫」

<<   作成日時 : 2014/04/07 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
photo 海辺の猫 nikonD700

画像


画像


春めいて来て、やがて桜が咲き、そして散った・・と思ったら寒の戻りでここ数日冷たい

母が入院して以降、カメラを持って出かけるのも

自宅から車で15分程度の所にある海辺が多くなった。

別に遠くまで行っても支障はないのだが、何となく近場になり

気がつくと同じ光景の写真ばかりになっている。

この海辺には猫が住み着いていて夕暮れ時になると沢山現れていたが

最近は2匹になり昨日は1枚めに写っている1匹になっていた。

春と共に何処かへ移動したのだろうか?

多くいた時は海岸に座ってファインダーを覗いていると

知らないうちに私の体に自分の体を擦りつけるほどなついている猫もいた

1枚めの猫は鳴きながらは近づいてくるが、一定の距離を保つ

私が近づくと逃げて、また出て来る・・

特に猫が好きなわけではないが最近被写体になってもらっていたので

ドラッグストアでキャットフードを買ってきていた
(初めて買うが、正直チーズ風味の餌があるのには驚いた!猫にチーズ・・いやいや小判だろう^^)
最初は餌を猫の近くに、そして段々私の近くに置くと用心しながらも近づいて来て食べる

最後に私の手に載せたままにすると迷ったあげく、結局近づけず食べない

そう簡単に人には慣れないものなのだろ・・

一度の餌でなついてもらおうと思う私も厚かましいのかもしれない

人間なら一宿一飯の恩義を感じるが、猫にそれも求めても・・・

見当違いだなと苦笑い

いつかなつくのかもしれないし、動物が苦手な私だからなつかないと言う事もある

猫次第の話だ・・

最後に昨日の夕陽 遠い島の向こうに沈む
画像


また始めました、これからは好きな音楽や本の話もしたいと思います

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
「海辺の猫」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる