someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「流れ者」

<<   作成日時 : 2014/06/20 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
 photo 長崎市黒崎 道の駅「夕陽丘そとめ」 fujiX-E1

陽が沈んでしまい、夜の帳が落ちようとしている道の駅の駐車場に

ブルーの小さなキャンピングカーが1台、、周りの色に溶け込むように止まっていた

持主はどこへ行ったのか? 会うことはできなかった。

キャンピングカーで旅をする。

そんな夢を描いた人も意外と多いかもしれない

風のように当てもなくさまざまな土地へ流れてゆく・・

そんな旅の夢・・どの街に行っても流れ者である自分を夢見る


フランシスレイ「流れ者」
http://youtu.be/PGscpWS4lr8

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ここから空のブルーが濃いブルー変貌する
のですね♪
キャンピングカーの持主さんも放浪の旅人
なのでしょうか…!?
道の駅は何時頃から始まったのかしら?
京都はこの近辺にはありませんが色々
地元の品があってホットスペースで訪ねる
のは好きです(^^)Zzz…
photo は静寂で美しいです〜☆
クノイチ
2014/06/20 21:19
クノイチさん こんばんわ
どんな方のキャンピングカーなのか?

北九州ナンバーだったので福岡のリタイアしたご夫婦で
「さぁこれから九州一周するぞ、まず長崎から」
・・そんな勝手な想像をしてみました^^
923
2014/06/20 22:25
きっと、空のレンタル屋さんですよ。
この時間の夕空が人気なので、
この丘に空を仕入れに来たんでしょう・・・たぶん。
七海
2014/06/20 23:04
七海さん こんばんわ
空のレンタル屋・・そんな方がいたら
どんな空を頼むだろうと・・考え込みました
黄昏の鮮やかな茜色も素敵ですが
やはりブルー・・でしょうか
決して気持がブルーではないのですが・・
923
2014/06/20 23:24
こんばんは。
私も根無し草の類なので自由にクルマで異動なんていいなとは思いますが、それ以上にモノグサ。結局列車に揺られながら片手に缶ビールのグータラ旅。
ダン
2014/06/22 01:04
ダンさん おはようございます
あちこちと車を走らせて一日で1000キロ近く
移動したころもありましたが・・
今はダンさんが言われるように
列車でビール、駅弁・・それが一番になっています。
923
2014/06/22 07:35
こんにちは。
デジブック登録ありがとうございました。
923さんのデジ、登録できなくてざんねん〜。
また素敵なアップ、お待ちしています。

ブルーつながり!?
きっと、トイレでも行ったとか(笑)
気持ち玉もアリガト!
923さんの風が心地良く通り抜けましたよ♪
とわ
2014/06/22 09:50
とわさん おはようございます
デジブックはsomedayのハンドルネームで
1冊だけアップしていますが、まだまだの写真です

軽自動車を改造したのか
かわいいブルーのキャンピングカー
中にいるだけで夢が見れそうです^^
923
2014/06/22 10:12
923さん(^^)
おはようございます。
ブルーが好きだけれど、こころはブルーじゃないですよね???
群青色が大好きです。

↑のコメントを読んで・・・。
軽ワゴンのキャンピングカーですかァ〜???
初めて聞きました。
これだとあんまり経費がかからないかな???
いいなァ〜。
「夢」に追加しようかな・・・(笑)
詩音連音
2014/06/24 08:18
詩音連音さん こんばんわ
時々世間の冷たい風に
心を青(ブルー)に染めています^^
それでも青色は好きです
軽トラックをキャンピングカーに改造する
会社があるそうで、頼んでも何年待ちだそうです
それだけの時間をかけても夢を叶えたい
それが本当の夢かもしれませんね!
923
2014/06/24 21:12
長く異国に住んでいると云うのは、気持ちはずっと流れ者のままで、いつも何処かに向かって移動しようとしている見たいで、小さな此のブルーのキャンピングカーに入りきれない大きな沢山のお荷物を抱えて居て、とっても動き辛い感じです。
そろそろもっと小さな荷物だけで暮らせる様な身分にあこがれる年歳に成ってきましたね!
私の夢は、次には小さなツリーハウスに住みたいと云う事です。
momo
2014/06/26 15:46
momoさん こんばんわ
外国ではなく異国
日本から見たら外国、その国に行くと異国になる
異国にいると気持はずっと流れ者・・
そう感じられるんですね
日本では断捨離と言う言葉が数年前に流行り、
不要なものを捨て、不要な縁を切り心身ともに
身軽になる・・でも実行するには強い意志が必要なので
私にはできませんが、でもそろそろ身軽になる年齢ですね
923
2014/06/26 21:36
923さん こんにちは
「長崎市に50年に一度の大雨」とテレビで恐ろしいような豪雨の様子を知り驚いて居ます。
923さんはじめご家族の皆さまの地域は多分大丈夫と思いますがこちらをお借りしてお見舞い申し上げます。
大きな被害が出ないといいですね・・・。
yokokawa
2014/07/03 13:04
yokokawaさん こんばんわ
長崎は朝から豪雨で、特に西海市や東彼杵(ひがしそのぎ)では50年に一度大雨でした。
一度大水害を経験した長崎、雨は恐いものだと思っています。市内でも土砂崩れ、床上浸水があり、交通機関も麻痺してしまい・・改めて自然の怖さを感じました。
お見舞い本当にありがとうございます。
923
2014/07/03 22:06
こんばんは♪
URLが変わりました〜。
良かったらまたご訪問してください
よろしくお願いします。

http://towanosakura.at.webry.info/
とわ
2014/07/15 22:36
こんばんは。

キャンピングカーで旅をする。
この夢は過去形ではなく、今も私の中で生き続けています。
「どの街に行っても流れ者である自分を夢見る」・・・
どんなに温かな故郷があっても、どんなに温かな家族や友人がいてくれても、心の奥の奥の深い部分に存在する、まるで「根なし草」のような空しさを消し去ることはできない・・・

だから「人は、死ぬまで旅人(流れ者)」、そう思います。

ご無沙汰しています。
ご訪問いただきありがとうございました。

懐かしい・・・
ただ、ただ、懐かしい・・・
そんな感覚です・・・今は。
テンプル
2014/07/26 23:14
とわさん こんばんわ
サクラはサクラ 梅は梅2・・訪問させていただきます
よろしくお願いします
923
2014/07/27 23:28
テンプルさん こんわんわ
私も学生時代は時代の流れに背き
ひとところに落ち着かない・・
五木寛之さんのエッセイに「風に吹かれて」
「デラシネの旗」を読みながらそんな思いを抱いていました。確かに今もその流れが心の中に細々と流れているようです。
私たちの世代には流れている、デラシネ(根無し草)的な思いの流れがあるのかもしれませんね・・
923
2014/07/27 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「流れ者」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる