someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「雨の8月を思う」

<<   作成日時 : 2014/09/08 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
長崎市 小菅修船場跡 photo nikon D810

雨ばかりの8月が終わり9月を迎えた。

とても夏らしくない雨の8月に友人の奥さんが亡くなった

奥さんの母親と私の母親が小学校時代からの友達で

私と結婚させようと言う話もあったとずいぶん後になって聞いた

結局、生前にお会いすることもなく通夜で遺影を見上げた

友人の涙と雨・・・そんな8月だった


昨日から天気が回復し夏はなかったのに残暑だけは訪れた

週間天気予報にも傘マークはなし

夏の余韻だけは楽しめるようだ・・・会社では週末に店を予約しビールで上半期の打ち上げ

私は丁度、その日は人間ドックだが打ち上げだけは出て来いと・・^^;

それだけ雨の8月に皆、ストレスを抱いていたのかもしれない

そんなストレスをビールではなく魔法で消すことが出来ればいいのに

古い魔法の歌を・・

アメリカ 風のマジック 1982
http://youtu.be/jb8Sa0jp7Pw

ルークリスティー 魔法 1971
http://youtu.be/PvZgTIUB8xY

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

お友達の奥様もお友達もお気の毒ですね。
ご冥福をお祈り致します。

夏というにはあまりにも消化不良な季節がいってしまいました。
昨夜と今夜のきれいなお月さまが、そんな物足りなさを癒してくれますね。

更新されていなかった(人様のことを言えた義理ではありませんが)ので心配していましたがお元気ならよかったです(^^)

テンプル
2014/09/08 23:05
今年は夏が短かったように思いますね。
悲しいこと、嬉しいこと
繰り返し訪れるけれど時は止まることはなく・・
自分もそれにせっせと
追いついていこうとする日々です(^_^)
「魔法」、懐かしかった〜。
ていうか。メロディだけ知っていました(笑)
とわ
2014/09/09 11:14
こんばんは!
異常気象の8月も去りこちらもやっと朝晩
涼しく凌ぎやすくなりました♪
生前にお会いされる事も無かった友人の
奥様お目にかかられたのは通夜の遺影…
悲しいお別れでしたね 友人の奥様の
ご冥福をお祈りいたします。

遅れてやって来た夏♪ビールで上半期の
打ち上げ!!人間ドックで何も出ないで
心置きなく乾杯となる事を願って
います(^_^;)Zzz…
クノイチ
2014/09/09 20:05
テンプルさん こんばんわ
いつもと違う夏が過ぎ、もう秋の気配ですね。
満月の淡い光を見上げると心静かになったり
あるいはざわめいたり・・魅力的な光でした
夏らしくない夏・・
そんな夏に戸惑いながら慌ただしく過ごしていると
気持ちに余裕がなくなるのか気持ちが向く方向が
少なくなりPCと向かう時間が少なくなりました。
時々皆さんのところへ立ち寄らせていただきましたが
読めても、書くことが億劫でついつい更新もせず・・
時間があっても本を読んでばかりでした^^;
また、ぽつりぽつりと歩を進めたと思います。
923
2014/09/10 22:23
とわさん こんばんわ
本当に夏は何処に行ったと捜しているうちに
秋の気配がしてきました。
そんないつもと違う夏も止まることなく過ぎて行き
周りには今年の分まで次の夏を楽しむぞと言う
気の早い人達・・
前向きの人たちは見てるだけでこちらも元気が出ます
前向きなる魔法をかけて欲しいなと
思う今日この頃です

923
2014/09/10 22:31
クノイチさん こんばんわ
縁というものは確かにあるのでしょうね・・
親同士が結婚の話をしていた方が友人の奥さんになる
生前にお会いしていなくてもやはり何かの縁を感じます

遅ればせながらの夏のビアパーティー・・
人間ドックの後に出席するのも気がひけます
仕事は休んで飲み会は出席・・やっぱりなぁ〜
923
2014/09/10 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「雨の8月を思う」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる