someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「歌謡曲」

<<   作成日時 : 2015/03/28 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 photo CDジャケット nikon D700

音楽はジャンルなく何でも聞きている、ただ70年代までの曲が多い

何が好きと言う事はなくその時々で聴く音楽を楽しんでいる

CDもジャンルはバラバラで1000枚程度

でも最近は殆どCDは買ってない、時々CD化された昔の曲を買う程度

何処かの時点で自分の中の波長と音楽の波長がずれ始め、なじめない曲が増えた

歌詞を読まないと、なんて歌っているのか分からない、耳が悪くなったのは事実だが

テンポも不規則で音符と歌詞に数字的なずれがあるため

歌詞が途中で切れて意味がつかめない

今はそれが普通・・それが音楽になっている

人それぞれに自分の時代の音楽があると言う事だと思う


歌謡曲・・いつ頃の曲までが歌謡曲なのか?今も歌謡曲と言うのだろうか?

私が聞いていた歌謡曲は声も楽器だと思う歌手がほとんどだった

今でも時々聞く曲を2曲

人形の家 弘田三枝子
https://youtu.be/oJBkA0tT8nk

いいじゃないの幸せならば 佐原直美
https://youtu.be/QoLpf8RgDhY

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
「歌謡曲」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる