someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サーカスがやってきた」

<<   作成日時 : 2015/03/29 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 photo サーカステント nikonD810

先月から長崎の町にサーカスが来ている

小学校の頃は・・もう50年近く前

長崎で一番の祭りである「おくんち」の頃に

木下サーカスやキグレサーカスが来たり、お化け屋敷、見世物小屋などが立った

見世物小屋の前にはろくろ首の女性の絵や一つ目小僧の絵など

今考えると胡散臭すぎるものが並んだ

当時は我が家の家計は楽ではなかったらしく

いつもサーカス小屋、お化け屋敷、見世物小屋の前を素通りしていた

ただ恐がりの私にとって我が家の家計の厳しさは私に味方した

画像



今来ているサーカスのテントの近くを通ると

女性のMCの声や歓声が外まで聞こえてくる

ハッピーサーカスと言うサーカス団

画像


その名の通り観客の方たちをハッピーにしているようだ

サーカスに行けなかった事も今では私の懐かしい思い出

サーカスを見た子供たちもいつかそのいい思い出に浸る日が来るだろう

サーカスと言えば何故かこの曲を思い浮かべる

「美しき天然」村治佳織さんのギター
https://youtu.be/auMoPq-yTLY

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
「サーカスがやってきた」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる