someday sometime 8

アクセスカウンタ

zoom RSS 「追憶」

<<   作成日時 : 2015/12/15 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
photo 阿蘇市一の宮商店街時計店にて fuji X-E1

あと2週間で今年も終わろうとしているのに

九州は暖冬のせいか、「今年も押し迫ってきた」と言う雰囲気がなく

商店街のクリスマス・歳末商戦も盛り上がらない

異常気象は風物詩にまで影響を与える

私自身もなんとなく普段通り・・と言っても

例年何かをするわけではないので、いつもの私に変わりがないが

ただ今年は人との別れが多く

朝、仏壇に向かって拝む時に口にする人の数が増えた

まだ若かったと言いながらも、それがその人の寿命だとしたら

年齢は関係ないと思う

今こうして静かに彼らを思い出す時間を持てるのは

幸せな事なのだろう


「追憶」
https://youtu.be/GNEcQS4tXgQ


少し早いですが、お立ち寄りいただいた皆様

良い年をお迎えください

沢山の気持玉ありがとうございました

また来年もよろしくお願いします

(付録写真)
画像
 2012 原宿ラフォーレ クリスマスツリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
時計店の写真、ぐっとくるものがあります。
時は止まらない。
20歳の頃に女子10人で新島へ行った時に海水浴場でね、矢沢永吉さんの「時間よとまれ」がかかっていて、
若かったんですね、実感!(笑)

今年1年、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
とわ
2015/12/16 19:27
素敵な写真、いつもありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
まー
2015/12/16 20:39
お早うございます。
もうそんな暮れなんですね。来年もお邪魔します。
ダン
2015/12/17 07:27
とわさん こんばんわ
時計が時を刻み、ケースのガラスに映る
雲が流れ、そこにも時が流れています
止めようもない時間です
新島の思い出・・きっとかけがえのない思い出ですね
「時間よとまれ」・・ふとそう思う時があります

こちらこそありがとうございました
とわさんも良い年をお迎えください
923
2015/12/17 18:33
まーさん こんばんわ
今年はあまり写真を撮る機会がなく
ちょっと残念な年でしたが
来年はもう少し活動的にと思っています
まーさんも良い年をお迎えください
923
2015/12/17 18:35
ダンさん こんばんわ
毎年のことながら、もう年の瀬か!?と思います。
こちらこそお邪魔させていただきます!
923
2015/12/17 18:42
こんばんは!
時計店の写真着眼点が素敵ですね♪
今年も多くの素敵な写真を見せて頂き
有難うございましたm(_ _)m
何でこんなに美しく深みのある写真が
撮れるのかとうっとり見せて頂いて
います(^^♪
多忙な年末 体調管理気をつけられて
良いお年をお迎えくださいね!!
来年もよろしくお願い致しますZzz…
クノイチ
2015/12/17 22:51
クノイチさん こんばんわ
気が付くと今年は写真を撮りに行く事も減り
ブログのアップも少なく・・何をしていたのか^^;
来年はもう少し何とかしなければ・・
クノイチさんも良い年をお迎えください!
923
2015/12/18 22:01
こんにちは( =^ω^)
今年も一年終わりですね。
クリスマスイヴは明日ですが今日ケーキ買いました。
でも、ツリー飾るとか誰かにプレゼントとか.することも無くなりました。そのうちケーキも... ? な、気がします(;^∀^)
本年もありがとうございました。そして来年も宜しくお願い致します。よいお年を!
ヒロ
2015/12/23 13:34
ヒロさん こんばんわ
確かにしていた事をしなくなってしまう・・
そんな事も増えてきましたが、楽しい事を
楽しく迎える気持ちだけは持っていたいですね・・
私も明日はケーキでも買います^^
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます
来年もよろしくお願いします!
923
2015/12/23 21:59
こんにちは♪
毎日時間が過ぎるのを早く感じ、一年もあっという間に過ぎていきました。
今年も、もうすぐ終わってしまいますね!
923さんも体調に気を付けて良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
食いしん坊
2015/12/24 15:11
食いしん坊さん おはようございます
私も最近この時期、恒例のように「今年も早かった・・」と思います^^
来年も食いしん坊さんのレシピと旅の話を楽しみにしています。良い年をお迎えください!
923
2015/12/25 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「追憶」 someday sometime 8/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる